SSブログ

なぜ、間違う・・・・・? [日々のこと]

昨年秋から改修工事を行っていた近所の公園。

6月にようやっと入れるようになった。

入り口も、新たにもう一か所できて、通り抜けやすくなったのはいいのだが・・・・・・。

新しい入り口に建てられた看板↓
KIMG0294.JPG

前からある看板↓
56184340_2159480717477328_335899573924921344_n.jpg

なぜ、同じ過ちを犯すんだ?

(西町南にも西町北にも「条」はありません!)




足跡(4)  コメント(0) 

近くて便利・・・・・ってw [日々のこと]

オカンが「近くにファミマができる!」って喜んでるので、場所を聞いたら「宮の沢2条1丁目だって、ちらしが入ってきた」って。

そこは、ローソンがある場所の道路挟んで目の前の住所。

普段散歩でも通る場所で、でもコンビニを建ててる様子はなかった。

あ、以前「釣り具店」があったところで、確かに平屋の建物を作ってたけど、シックな色合いでファミマとはイメージが違いすぎる。

で、そのチラシを見ると・・・・・「ファミーユ」(家族葬)のちらしでした(笑)

母に「ファミリーマートではなくて、家族葬のファミーユのちらしだよ。確かにこげ茶のシックな建物ができてたわ。
ローソンの道路挟んで向かい側だよ」と教えると、

「じゃあ、近いねー。近くて便利だねー」

・・・・って、いいのか?それで。






足跡(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テレビショッピング [日々のこと]

最近、テレビショッピングにはまっているわけではないものの、「これがあったら便利かなー」というものが、やたらと目について・・・・・。

ケルヒャーは、年に2回のバルコニー清掃で活躍中。

ルンバ・・・ではなく、ルーロ(パナソニック)も時折出動。
むしろ、トルネオのほうがちょこちょこ出動w

さらに、直近の秀逸なものは「バイエルンエッジ」

包丁研ぎです。
バイエルンエッジ.jpg

これは、イイw

我が家の、いい加減砥石できちんと研がないとだめだよね・・・・って包丁たちが復活!

トマトきれいに切れました[わーい(嬉しい顔)]

会社にある100均で買った包丁(正確には、形は包丁でも、ほとんど切れない状況)が切れるようになった!

もちろん定期的に使わないとだめだけど。

次に来るのを待ってるのは、コードレス回転モップクリーナー。

先週のテレビ放送「東大生が通販してみた!」なる番組にしてやられたという感じですが、以前からいいなって思っていたものだっただけに・・・・・。

オマケもつくというので、思わずポチっとな。

いやー、いかんねー。


足跡(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw