SSブログ

新聞のお洋服w [日々のこと]

先日エレベーターで親子連れと一緒になった。

私の後ろに親子さんが立ってたんだけど、

その時私が着てたのが・・・

Tシャツ

小学校の低学年らしき女の子が、こそっと・・・・

「しんぶんのお洋服だね」って(笑)

お母さんはちょっと気にして遠慮気味に「うん、そうだね・・・」って言ってたけど、こちらは思わずクスって。

そしたら女の子は「あめりかの新聞だー」って。

心の中で「英字新聞というのだよ」とつぶやきつつ、朝から、ちょこっとほっこりできました[わーい(嬉しい顔)]
足跡(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年って? [日々のこと]

今年はコロナから始まり、先日からの大雨もコロナの影響で復旧もあまり進まず。

そんな中、GO TOキャンペーンで右往左往。

アベノマスクといい、助成金の申請混乱、とにかくいろいろなことがまともに回らず、むしろ空回り。

森友・家計の問題も、うやむやのまま。

ここまでひどい状況ってどうなんでしょうねぇ。

こんな混乱のなかで、選挙のうわさも出てくる。

今年はなんて年だ!







足跡(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カラスとの闘い・・・・勝ったw [わんこ]

毎朝の散歩で、6月に入ってから気を付けていたのは「カラスからの攻撃」。

あさんぽ中によくあうおじさんは、雨でなくても傘をさして歩いているとのことでした。

つい昨日も会ったときに「落ち着いたみたいだ」と言っていて「もう、傘を持たなくても大丈夫だわ」と言ってたのですが・・・。

今朝、近所の公園でカラスがやたらとうるさい。
よく見ると、1羽が歩道を歩いていて、2羽が電線に止まって、ガアガア声を出してる。

下にいるのはヒナだなーっと思ってたら、きれいなお姉さんがそこを通り・・・・・・、案の定、上からの攻撃を受けてました。(私の20mくらいまえかなー。お気の毒に・・・)

それを見て、私はわんこのオシッコ洗浄に持ち歩いている水を手に持ち、まず頭上の電線に移動してきたカラスに水を!!

このおばちゃん、やべーぞ・・・・と思ったのか、それ以降は来ませんでした。

・・・・勝った!


足跡(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エコバック。 [日々のこと]

今日から、レジ袋が有料化。

普段からエコバックとか、レジかごリュックとかいろいろと活用してるので、まったく問題ないものの、一つだけ気になるのが「お弁当」。

マチが必要なので・・・作りました。

エコバック お弁当用

youtubeを見て、手作り。これがまた便利だわw
youtube、おそるべし(笑)

そして、意外と「アナ」だったのが、パン屋さん。

「レジ袋、どうしますか?」と聞かれて、ちょうど、このエコバックを手元に持ってたので「いりませーん」と言ったものの、その場で一つ一つエコバックに入れるのにちょっと時間を要する。
パン屋さんも、横に小さなテーブルを置いてくれると助かります。
そうすれば、次の人にスムーズに会計をしてもらえる。

オカンにも、この話をしたら「!」という感じw
カートにもう一枚袋をいれても、上に買ったものをドカドカ入れちゃったらだめなので、サイドポケットに一つ袋を入れておこうね、と確認しあいました。

まあ、実際に運用され始めて、いろいろと改良されていくんでしょうね。






足跡(3)  コメント(0) 

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw