SSブログ

あけましたーヽ(^▽^)ノ★彡 [日々のこと]

のんびりしたような、そうでないような、あっという間のお正月休みでしたw

12/29は高校の同級生たちと恒例の忘年会。

年末の「年越し」は、今年はタラバがに(昨年は毛がにを購入したのだが、オヤヂが「殻をむくのが面倒くさい」とのたまったことからタラバに変更[むかっ(怒り)])などを厚岸からお取り寄せ!

そして恒例の「生さだ」をみて夜更かしw
生さだ

だから、元旦はあさんぽがおやすみです(笑)

年明け2日には甥っ子くんたちがきて、ワンコ大興奮(笑)
思い切り遊んでいただきましたよ。

そして、昨年からやろうやろうと思いつつ保留にしていた、自室の床の改装。
部分的に敷いていたラグをやめて(・・・・わんこのチッコやらげろっぴやらを吸い込んでましたしw)タイルマットを敷き詰めました。
びふぉー

あふたー

なにかと気にするワンコが、全く違和感なく歩き回っているので、ちょっと拍子抜けw

そう、最近変なんです。
いままで何にも感じていなかった廊下(玄関のあがりから各部屋に移動する廊下で、まあ2メートルくらいの長さでしょうか)を、ビビッて腰を引きながら歩いたり、しまいには途中で止まって鼻鳴き・・・。1歩進むのにえらく時間がかかり・・・・。
おやつで釣ってもだめ。
オヤヂが「おいでー」と声がけしながら近づいたら・・・唸る[わーい(嬉しい顔)](上下関係の都合だと思いまするw)
足元が滑って、かしゃかしゃ爪の音がするのが嫌なのかも、と思ってます。

5日には北海道神宮へお参り。
結構な雪でしたが、「いつものこと」をしないと落ち着かないですから。
昨年から、なにかと衰えてきたオカンなので、往復はタクシーで移動。
うん、昨年くらいからなにかと「疲れた」を連発するようになり、90歳近いことを実感(87歳ですけどw)しております。
2019北海道神宮

今年は末吉でしたー。
おみくじ
・・・今年は地味にします[ふらふら]

そんでもって、ワンコは・・・・・・まったり(*´ω`) 天気の悪い日は特に寝てます。低気圧の関係か?
おねんねw
その後寝返りを・・・↓
寝返りw

ワンコのハーネスも新しくなりました(○´艸`)
新しい年に新しいハーネス

こんな年はじめですが、今年もよろしくお願いします。



足跡(26)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 26

コメント 4

okko

ご訪問有難うございました。
北海道ご出身ですか?ワタシも道産子ハーフです。
北海道神宮の雰囲気、大好きです。神宮から横に入った道、動物園まで?は、そぞろ歩きに最高。

爪が伸びているのかな?可愛いですね。
これからも、宜しくお願いいたします。
by okko (2019-01-09 16:09) 

ゆうのすけ

こんにちは!御訪問・nice! ありがとうございます!☆
by ゆうのすけ (2019-01-10 01:10) 

ななママ

ご訪問&niceありがとうございます
ワンコは可愛いですね^^
by ななママ (2019-01-13 09:53) 

itsukun

>okkoさま、ゆうのすけさま、ななママさま
皆様コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします!
by itsukun (2019-01-17 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。