SSブログ
日本ハムファイターズ ブログトップ
前の20件 | -

どっひゃあー。 [日本ハムファイターズ]

栗山さんが監督に呼ばれた時も驚いたけど、今回も・・・・・・。

野球の解説をし、いろんな球団の監督や選手から話を聞き、いろんな知識を持った栗山さんだから10年できたとも思ってる。

いやー、新庄って・・・・話題にはなるし、客寄せパンダにもなるのは事実だけど、実務の面でどうかなあ?

豪傑なキャラだけど、だからと言って選手がついていくのか?

よほどしっかりとしたコーチがいないと難しいんじゃないのか?

それとも、日ハムはパフォーマンスに長けただけのチームになるとか?

栗さんが決まった時より不安だー[ふらふら]




足跡(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カレンダー! [日本ハムファイターズ]

毎年購入している、毎月の画像を選んで作れる卓上カレンダー。

無事今年も届きましたー。

卓上カレンダー

若干、背番号4のキュンが多めですが、目立ってるのはおにぎり君のような気もします(笑)


足跡(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

えっと・・・・ [日本ハムファイターズ]





単独最下位。



笑うしかないな。




 
足跡(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おつかれさま(T_T) [日本ハムファイターズ]

日本ハムファイターズの選手のみなさま、お疲れさまでした。

CSで、悔しかったけれど、野球を楽しめました。

今年はAクラス入りが私の目標だったから、これでOKさ!・・・・・・(つд⊂)エーン

トンキンさん・・・・やばいと思ったよ。このところ、いきなり1発ホームランが多かったし。
(・・・・・来年も居るかしら?)

泣くな、近ちゃん。来年、頼むよ!
そう、来年こそ、若い人たちにドコドコ頑張ってもらわないと!


足跡(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ペナントレース終了。 [日本ハムファイターズ]

本年最後の試合観戦。

キャプテン!!.jpg

IMG_0315.jpg

昨年と今年、ほぼ丸二年の間、札幌ドームでの勝利がなかった私ですが、ようやっと昨日「勝利」を迎えることができました。
勝率2割5分(笑)

4回しか行けなかった・・・・・というより、なんとか4回行けたよ。
(まあ、もろもろの事情があってね。)

今回も午後は早退して、5時前には球場に入りました。

しばし、選手たちの練習風景を楽しみながらw
おまけに、なんと今回の座席は、選手の家族が座るブースのすぐ近くで、賢介とか宮西とか中田のお子様たちが見えて、とても楽しかったよ。
賢介の長男くん、いやー応援が力入っていてすんごいよかったw
賢介長男くん、宮西長男くん、次男くんとも、お子様サイズのユニ(プロ仕様)を着ていて、カッコよかったぜ。

久しぶりに勝ち試合を堪能させていただきました。
(初回に井上に2ラン打たれたときはどうなるかと思った・・・)

あとは、CS。

栗山監督も中島くんも「北海道に戻ってきます。待っていてください」と言ってたので、10月30日からの試合の予定を入れておきます[パンチ]







足跡(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとう! [日本ハムファイターズ]

昨日は試合開始直前に地震があったり・・・・、まだまだ油断できませんね。

でも、杉浦投手も頑張り、打つ人が打って、守るひとが守って、いい試合でした。

そんな中での石井投手の最終登板。

キャッチャーは、社会人時代に同じチームでプレイしていた鶴ちゃん。
バッターは、高校の後輩にあたる秋山選手。
無事、アウトを取れてよかったw

セレモニーでも、ちゃんと私たちにわかるように話してくれていました。
球場の大型画面には字幕もあったようですが、テレビを見ていた私にもちゃんと聞き取ることができました。
先天性の難聴ではなかなか話すことが難しいのに、それだけ努力をしてきたのでしょう。
なによりも「ありがとう」と力をこめて話す姿に感動しました。

・・・・でもやっぱり寂しいわ。

石井投手、こちらこそありがとう。すてきな試合、すてきなメッセージでした。


















足跡(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さびすぃ~(T_T) [日本ハムファイターズ]

正式には10月1日以降なんでしょうが、自ら決断した選手たちの声が聞こえてきます。

石井投手・・・・サイレントK。

矢野選手・・・・元気で好きだったわー。

お二人とも、何らかの形で野球に関わるでしょうけど、日ハムとは限らないのでしょうねぇ・・・。

お二人ともお疲れさまでした。



足跡(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花咲かじいさんw [日本ハムファイターズ]

西武3連戦は・・・・・・消化不良でした。 クソッ #ノ`д´)ノ 彡┻━┻


そんな西武戦で歌っちゃうのが「花咲かじいさん」の歌。

♪裏の畑でポチが鳴く~・・・ってやつです。

それが、いま4番を打っている山川穂高の応援歌とマッチするんですよw


♪やーまかわ、やーまかわ、やーまかーわほーだーか、やーまかわ、やーまかわ、やーまかーわほーだーか、

♪うーらのはたけでポチがなくー、しょうじきじーさんほったらばー、おーぉばんこばぁんが、ざーくざーくざっくざく

ずっと頭の中で歌ってる。

ほんとは2番をうたったほうがいいんだろうなぁw


あ、そうそう。

ソフトバンクの中村の応援曲も、タンスにゴンのCM曲とかぶっちゃう(笑)

♪くろーぜっとのなかにはダニがいっぱいー・・・というのが、応援曲と似てるの。




足跡(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3たこ! [日本ハムファイターズ]

うーん、久しぶりに気持ちのいい週末だったなぁ。

ソフトバンク相手に3たこ!!

おまけに、昨日の杉浦投手は、オカンともども心から応援していた。
(こういうシチュエーションに弱い親子w)

こりゃ・・・・行ける?





足跡(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こ・・・骨折かぁ(T_T) [日本ハムファイターズ]

うーーーーん、大田泰示、やっぱり骨折だったかぁ・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

当たった時、すんごい声を出してたし、ダグアウト横のリポーターも「木が折れるような音が聞こえました!」って言ってたし・・・。

かわりに、岡と清宮が上がってきたけど、西武に離されたくないこの時期。
大田をカバーできるよう頑張ってほしいわ!



足跡(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

びっくりポンや・・・・・・。 [日本ハムファイターズ]

あれ? 8-0で勝てなかったっけ?


びっくりポンやぁ・・・・・・[がく~(落胆した顔)]



足跡(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は・・・ [日本ハムファイターズ]

日本ハムファイターズのファンフェスタです。
8636415B-29BE-4D4F-B786-4A0F90A40272.jpeg790BE92D-1B2F-4DDE-A11D-0E2D12C1576F.jpeg

足跡(1)  コメント(0) 

ありがとーーー!2 [日本ハムファイターズ]

ありがとーーーー!! SHOW!!

うん、今年の成績だと、どこも年俸をあげてくれないし、正しい選択だぜ、翔!

稲葉さんにも言われたんだし、日ハムでがんばりっ!

来年も、登場したときに「しょおおおおおおおおおっ!」って大きな声で応援するからね!

来年、お互い頑張ろうぜぃ!


足跡(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとーーーーーー! [日本ハムファイターズ]

宮西さん、ありがとお!!

んー、ちょっとは期待してたけど。

だって、奥様は札幌のOLやってた人だし、札幌の人って「外」に出たがらないしw

これで、一つ安心。

あとは・・・・・・・SHOW?


足跡(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

せんりょくがい。 [日本ハムファイターズ]

出始めましたね、戦力外の選手が・・・。

10月に入ってすぐ、矢野選手の情報が入ってきて「えーーーーー」って思ったんだけど、
その名前は出てきてない。

宇佐美、榎下、瀬川の3人。
榎下は結構頑張ったんだけど、だめかぁ・・・。

寂しくなる季節がまたやってきたことを実感してます。


足跡(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はぁぁぁぁ・・・・・・・・・・(;´-д-) [日本ハムファイターズ]

なんだべ・・・・・勝てないっす[もうやだ~(悲しい顔)]

金子コーチが言ってたけど、「2本の柱が必要」って。

・・・・・・ないねぇ、現在のファイターズには。
中田、レアードが打てない。
近藤いない、大谷半分いない(笑)。
おまけに外野の守備は・・・・今年はまだまだ未熟だし。

「今年は最下位なんだー」と言ったら、ロッテファンの友人が「大丈夫、ロッテが最下位だ」と力強く慰めてくれた[ふらふら]

まあ、そんな年もあるさね。



足跡(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっぴし複雑w [日本ハムファイターズ]

このところ、活躍目覚ましい「大田泰示」。
キャッチャーの「市川友也」。
ヒロインでおばさんの心をわしづかみにした「矢野謙次」。
アメリカ帰りの「村田 透」。
リリーフで活躍の「公文克彦」。
昨日ぶっちぎりの速さでホームに駆け込んだ「大累 進」。

・・・・もと巨人なんだよねー。

まあ、でも巨人で抑圧されるような時間を過ごしてきたことを思えば、楽しく野球をやってくれているようで、それはそれでうれしいね。

チーム成績があまりよくないし、けが人も多い中頑張っている選手たち。

来月、また行きますので、その時は勝ってね♪
(今年・・・・・まだ、一度も勝ってないのよ、私が行く日[もうやだ~(悲しい顔)]




足跡(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

泥沼でございますw [日本ハムファイターズ]

勝てませんねー。

どうしましょうかねー。


・・・以上 棒読み(笑)


うん、前回も優勝の後は最下位だったし、まあ、いいんじゃない・・・・・・(T_T)

元気ないよね、やっぱり。
打てない、打たれる、じゃあねぇ、仕方ないよねぇ・・・・・といって気持ちを抑える。

今年は若手の成長をたのしむ年って感じかな。

でも、やっぱり・・・・・・・・・・・・・・(T_T)

足跡(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんか、のってない(涙) [日本ハムファイターズ]

開幕3連戦は、負け越し。

なーんか、乗ってない感じがする試合でございました。

エラーもちょぼちょぼあったりして。

そしたらオカンが

「大丈夫さ、去年みたいなことあるんだし」

そう、11.5ゲーム差を覆しての優勝でしたね。

うん、それを信じていこう!!

・・・って中田選手、打てないっすねぇw


足跡(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新球場。 [日本ハムファイターズ]

先日から北広島だ、手稲だ、北大だと、話題になっている日本ハムの新球場構想。

新球場の建設は賛成。

飲食店の売り上げは札幌ドーム。
日頃利用者の少ない地下鉄東豊線の利用者もドーム開催日はウハウハ(笑)
座席の準備(年間シート等の設置、特設席の設置)の経費は日ハム。
球場利用料は値上げ。
いろんな意味で日本ハムのホーム球場とはいえ、思うように使えないのが現状。

だから、自分の思うように使える球場がほしいのは当たり前でしょ~。

札幌ドームに満足している(立地条件だけはOKだわね)わけではないけど、「北広島」は、札幌市内の利用者にとっては厳しい場所だわ・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

私も平日のナイターは行けない。
(仕事を終えてから行くと、着いた時には試合が終わってるな。おまけに帰ってこれないよ、その日のうちに)
同じことを言う人も多いと思うな。
つまり、平日の観戦者数は減る。
最大収容人数は限られるから、必然的に収入も減るんじゃないだろうか。

いや、収入が減っても、それ以上に札幌ドームを使うにあたってのデメリットの方が大きいなら仕方ないけどねえ。

ああ、気になる。


足跡(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | - 日本ハムファイターズ ブログトップ

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw