SSブログ

べた雪のあさんぽ。 [わんこ]

明け方にべた雪が降ったらしい。

10センチくらいかなぁー。

でも、しっかりあさんぽ。

そして、生まれる雪団子(笑)

2/25あさ

2/25ゆきだんご


抱えてマンションに入るときには、1kgくらい体重が増えてると思う。



足跡(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風物詩(笑) [わんこ]

冬が来るとみられる光景w

我が家の冬の風物詩。

温風が出てくると、すかさず前を陣取ります(笑)
足跡(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おひなさま。 [日々のこと]

毎年、もう少し早めに出しているのですが、今年はオカンの不調もあり、ギリギリになりました。

私が作ったおひなさま
↑私が作ったお雛様


オカンがつくったお雛様
↑オカンが作ったお雛様




足跡(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カレンダー! [日本ハムファイターズ]

毎年購入している、毎月の画像を選んで作れる卓上カレンダー。

無事今年も届きましたー。

卓上カレンダー

若干、背番号4のキュンが多めですが、目立ってるのはおにぎり君のような気もします(笑)


足跡(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪団子! [わんこ]

暖冬だ、雪が少ない・・・・と言いつつ、2月に入ってからドカドカ降ってくる雪。

今日のあさんぽは、ガッツリ雪団子生成あさんぽでしたw

2/19あさんぽで出来た雪団子



足跡(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご飯はヒルズ。 [わんこ]

オチッコの状況は悪くないので、通常のダイエット食(今まではオチッコの状況の改善とダイエットの両方に配慮したごはんでした)になります。

いろいろ、病院の先生からサンプルもらったけど、どれも美味しく頂いて、どれにしていいかわからないので(笑)、カロリーを抑えるもの優先で選びました。

それと、自分で購入できるというのも決め手になった。

ヒルズのごはん

お値段も今まで3kg8000円くらいだったもの(1か月2袋購入[がく~(落胆した顔)])から5000円弱になりました。

ご飯の種類を変えるときに気を付けないと・・・と言われたので(過去にも1回ごはんを変えましたが、全く気にせず食べたものの・・・・)、新:旧を1:4、2:3、3:2、4:1という感じで混ぜながら移行しましたが、全く気を使わなくてもよかったかも[わーい(嬉しい顔)]

100%新しいものに変わっても、問題なくガッついてますわ(;_;)

なんとか、触ってあばら骨が分かるくらいまで、続けたい・・・・。







足跡(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

らっせる! [わんこ]

雪が少ない少ないと言われていましたが、昨晩から今朝にかけてガッツリ降りました[もうやだ~(悲しい顔)]

除雪、特に歩道の除雪は全くされていない状況のあさんぽでございました・・・・。

いつも通る道は、吹き溜まりのために膝ちかくまで雪が積もり・・・・・・

道がない!

ええ、半分やけくそになってのあさんぽ。

ずーっと「ラッセル車」のごとく雪を蹴散らして歩きました。

車道も雪だらけ

ワンコも、私の後ろを歩くものの、除雪されたところを歩いているわけではないので、結構ぴょんこぴょんこ雪をかき分けて歩いてましたw

目があうと「・・・なんでこんなところを歩いてるの?」みたいな訴えをしてくる。

いつも歩いてるところが、こんな風になってるだけさ、と言いながら、わっせわっせと雪をこぎ・・・。

疲れた。

(本日の歩数、5,300歩でしたw)

足跡(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw