SSブログ

パラコード [日々のこと]

ストレスがたまってくると、なぜか「指先を動かしたくなる」(笑)

というか、編み物とか、刺繍とかやりたくなる。

変な癖?

でも、お友達のOちゃんに言ったら「同感!」と言われたので、ヨシとする。

先日まで編み物ずーっとやってた。
それも、大物を作るんじゃなくて、小物をチマチマ作る!

で、今はパラコード。

アウトドアで使う、ナイロンやポリエステルで編みこまれた丈夫な紐。

これを編んで小物を作る。

例えばワンコの首輪。
スタート

完成


ブレスレットにも使えます

ブレスレットにも使えます

アッという間にできるので、ストレス解消には時間もかからず、GOOD!




足跡(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

捨てまくることにしたw [日々のこと]

今日は会社のメンバーで豊平神社に初詣。

先日の北海道神宮のおみくじが「大吉」だったので、豊平神社ではひかないほうがいいかとも思ったのですが、毎年のことなので「根付つきおみくじ」を・・・。

結果、「中吉」。

でもね、内容に納得した。

2020年豊平神社おみくじ中吉!

どんどん捨てるわ!



足跡(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はつもうで。 [日々のこと]

昨年の6月頃から母の体調が良くなくて、ちょっと歩くのが大変。

家の中は、バリアフリーだし、掴まったり支えたりするところもたくさんあるので大丈夫なのですが、外となると、掴まるものも乏しく、とても危険。

そのため、週末に私と一緒に買い物にでる以外は家の中で過ごしています。
外に出るのも、私の腕やショルダーバックの肩紐をがっつりつかんで離しません。
母がよろけると、私が引っ張られるくらいw

それでも本人は出られるものなら外に出たいので、初詣も行きました・・・とはいえ、タクシーで往復です。

さすがに元旦から10日以上たってるから空いてるだろうと行ったものの、お札の授与所がメチャ混み状態。
スペースが3が日の半分になってる割に人が多いので長蛇の列[もうやだ~(悲しい顔)]
だから、母も「足が棒になった・・・」と泣きごとを言う始末[ふらふら]

それでも、行きは社務所まで車で行けたのと、帰りも第二鳥居まで歩いたところでちょうど人を降ろすタクシーが来たので速攻声がけして乗り、無事に戻りました。

いつものおみくじは「大吉」

2020年は大吉!

・・・なんか、報われたような気がするw




足跡(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけおめ・・・・ [日々のこと]

・・・でございます。

長いと期待した9日間。

ところが、あっという間の9日間w

大したこともせず、あっという間に出勤でございました・・・・・・・毎年のことですけれど。

年も明けて出勤して、やれやれ一日終わったわいと自宅に戻ったら、ちょっと大変でした。

うーん、恥ずかしくて話せない・・・・・・でも誰かに愚痴りたい。

すべてを知っている姉がいたら、ぐぉーーーって話してストレス発散するんですが、いないことが本当に悔しい年の初めでしたわ。

ただ、ひたすらに言いたい。

バカヤロー!









足跡(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。