SSブログ

ちょっとヤバ気味・・・。 [わんこ]

最近、湿度の高い日が続くので、週末は必ずシャンプー(byわたし)します。

今朝もシャンプー・・・・とはいえ、プロのようには行かないので、軽くという感じになりますが、夕方に何げなく背中をなでていたら・・・・

「ん?」

と、背中になにかぽちっとした盛り上がり(直径2~3ミリくらいですけど)を感じ取り、おもむろに手で毛をよけながら地肌を見ると・・・・

「ん?」

って、目でも確認が取れるぽちっとしたものが[がく~(落胆した顔)]

正確にはポチポチとできる湿疹というより、ちょっと面積を持っている感じ。

マラセチアかも・・・・。

抗菌シャンプーで、しばし様子を見るか・・・・。

次の週末まで様子を見て、改善されなかったら藍先生のところに行こう。




足跡(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家のモバイル事情w [日々のこと]

JCOMスマホを用意して、オカンに持たせてLINEさせようと思ったら、「面倒くさい」の一言で終わり、無駄になったスマホが1台。

いや、無駄にはしません(笑)

初期設定しなおして、私のスマホにします。

オカンは結局ガラケーを使います。
私からの電話やメールを受けるだけw
私の携帯へ電話をするときだけw
(携帯には押すだけで私とつながるボタンがあるので)

私は・・・・ガラケー1台(通話可能)、ASUSスマホ(DMM)1台(通話不可、SNS用)、iPhone(au。会社から持たされてる)1台(通話可能)、JCOMスマホ(au)1台(通話可能)というような状況。

ASUSは先日バッテリー交換したばかり・・・・・。
モリモリアプリ入ってるし、まあ毎日持ち歩きますね。
AmazonKindleで本も読むし。
これをうまくJCOMに移行できれば、JCOM1台に統一するんだけど。

JCOMは・・・・自宅において改良中。
wifi利用前提で契約したので、安いしw

ただ、困ったことにASUSもJCOMも「おさいふ機能」ナッシング。

これがちょっと困りもので、ガラケーでEdyを使ってたんですが・・・・来年ガラケーではEdyは使えなくなるそうで、かといって今のASUSもJCOMもEdyの使えない機種。

まあ・・・・いいか。
「なんちゃらpay」もそのうち考えないとだめだろうし、Edyはやめようw


で、経費的は、そんなに負担が増えているわけではないです。

いままで、
DMMは毎月1,191円。
(端末代は最初に支払っちゃった。契約して3年が過ぎたね。契約期間の縛りはないのでいつでも辞めれるようです。)
JCOMは端末代含めて1533円。
(これは縛りが2年)
Y!mobileのポケットwifiで毎月4300円くらい。(マンションでは障害物が多くて、jcomのwifiが飛ばない・・・・有線もあるけど、PC以外は使えないので、これがやはり必要・・・涙)

docomo(二人で)毎月8,000円くらいをちょろちょろ。
んで、昨日docomoさんに行って、携帯2台のプラン見直しをしてもらった。
オカン携帯はそのまま。私の携帯は、いままで無料通話1000円分を含まれているプランだったのををオカンと同じ「タイプシンプルバリュー」ってプランに。
ガラケーでネットを使うと料金が上がると言われたものの、SNSもできないし、いまどきガラケーは対応してませんというのが多いので、問題なしw
すると、2台分で5000円くらいになりそう。

そうなると・・・・ポケットwifiが高く感じるので、これをどうにかしたいな・・・[わーい(嬉しい顔)]


足跡(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おわた・・・。 [日々のこと]

7月の連休・・・・・・・・見事に寝て終わった(笑)

だって、午前10時過ぎに訪れる睡魔。

仕事中は眠くならないのに、なんで家にいると眠くなるんだ[ふらふら]

抗えなかったわ・・・・・・・。

気づけば13:00。

昼飯作って、買い物して、夕版の時間になって、片付けて翌日の準備をして・・・・・・気づけば寝る時間(ほぼ21:30頃)。

なんで、こんなに一日が早いんだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!



足跡(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いたずらw [わんこ]

朝の散歩で、めずらしく「ちえりあ」方面へ行きたいというので、(信号でガンとして動かなくなる・・・・)

行ったことがないルートもいいでしょ、と思って歩いてたら、ちえりあの植木の根元に・・・・・・
いたずら?

って、いたずらだよねw

だって、ここらへんに野良鶏っていないもん[わーい(嬉しい顔)]



足跡(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw