SSブログ

すっきりー [わんこ]

7月頃から「カイカイ」が出てたので、トリミングは様子見。

先生から「刺激になって悪化する可能性があるので、ちょっとおあずけ」と言われておりました。

だから、すっかり・・・・・

びふぉー

まるで、村山元首相のような状況に(笑)

ようやっと、トリミングOKになって、すっきり!

あふたー

いつもお願いしているトリミングサロンで、ちょいと夏風にコスプレしてくれたようで、

あろはぁ

えらく可愛い写真を撮ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

いや、手触りのいいこと♪



足跡(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あさんぽ。 [わんこ]

今日のあさんぽ。

アスファルトの上を歩くより、土の上や草の上を歩くのが好きなウチの仔。

あっちこっちと草の中をクン活するもんだから、なにやら頭に・・・・・・
おべんと・・・・じゃないか(笑)

190830_053049.jpg

咲き終わったお花でした(笑)




足跡(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さいがい。 [日々のこと]

先日の台風10号はさほどの影響なく過ぎましたが、いま九州方面で大変なことに。

朝のニュースでびっくりです。
昨日からニュースで大雨のことを言われていたので気になっていましたが、いろいろなところで洪水状態になっている映像や、「冠水」「床上浸水」など伝えられていて、大きな土砂災害がないといいなと切に感じています。

最近の雨の降り方がおかしい。冬の雪の降り方だって・・・。
私だけじゃなく、多くの人が感じていること。

地球温暖化も影響の一つというか、大きい影響だと思うのですが、それを「フェイクニュース」で片づける偉い人も困ったもんだ・・・。
都会に住んでるから、高いビルに住んでるから、そんなことを言ってられるんだろうな。


お天道様のことはどうにもできないので、何かあったときに対応できるように自衛しておかないと。
去年の地震で少し真剣になったけど、またちょっと緩んできてるから。



足跡(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風一過?! [わんこ]

起きてみれば、お日様が照ってる東の空

外はむしむし。気温は生ぬるく、25度くらいかな?

明け方5時としては暑いあさんぽでした。

それでも、大きな災害のニュースはなかったのは幸い。


そして、もう秋の気配w
68384811_2384435114981886_2004328780251791360_n.jpg



あ、先日のカイカイの経過観察で、病院に行きました。
まだ、赤みが残っているので、(舐められない場所なので)塗り薬と、あとは殺菌しゃんぷーで頑張ることになりました。

体重は・・・14.9kg。前回と同じ!


足跡(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

べしゃべしゃ。 [わんこ]

台風10号の影響で、今日のあさんぽは雨が強くなったり、弱くなったり。
風も、強くなったり、弱くなったり。
68254827_2382692805156117_7272744886267281408_n.jpg

『仕事』はきっちりいたしましたが(笑)


途中、近所の老人施設のお庭の藤棚では、花が狂い咲き。
気温が上がったり、下がったり、変だったものね。
68987531_2382692841822780_7157644508673343488_n.jpg

さ、明日はあさんぽはできるかしら。
いや、しないと大変よね。(うんPは、外派ですので)

足跡(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

14.9kg\(^ω^ )♪ [わんこ]

まあ、今までの食べる量からみると「間食」は各段に減った。

ご飯もカロリーの少ないものになってます。

そして、着実に体重も減り・・・・・・8月3日現在14.9kg!

病院の藍先生も喜んでくれた!看護師さんもほめてくれた!




・・・・とはいえ、現在背中とおしっぽの付け根にカイカイが出てます[もうやだ~(悲しい顔)]

まあ、舌が届かないところなので、ひどくはなっていないですが。

お薬をいただいてますので、1週間ほど飲んで、私がお盆休み中にでも再度病院に行きます~。


足跡(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがたい。 [日々のこと]

今朝、食卓テーブルに置いてあったちらし。

セブンイレブン

前にも、違うチラシ(セブンミール配達)があったけれど、今回は札幌西区の一部店舗限定でやっているサービス。

うちは配達区域内にあるということで、さっそくチェック。

QRコードからスマホでアクセスすると、商品を選べて、1000円以上になると、お届け手数料216円だけで届けてくれるというもの。

内容はコンビニにあるものだけど、店舗より内容はずっと少ない。
チルド商品や缶詰とかセブンイレブンPB商品が中心だけど、お弁当や総菜があるのがうれしい。
そして、おでんも!

ちょっといまオカンが買い物に出られないので、ネットで注文できるうえにすぐ届くというのはうれしい。
西友なんかもお届けサービスあるけど、混雑していると翌日お届けとかになるので、なかなか頼みづらい。
トイレットペーパーとか、かさばるものは頼むけどね。

で、さっそく昼に頼んでみた。
おでんの大根や卵やはんぺんに、チャーハンのお弁当。
連絡はまずSMSで。
あとは欠品があれば店舗から直接電話で連絡をくれるというシステム。
今回、お惣菜も頼んだけど、それは品切れだった。
代わりになるようなものがなかったので、品切れ分を外してお届けしてもらいました。
出来れば決済も先にカードで支払うとかできるといいんだけど、店舗の商品を届けるので、(今回のように品切れのものもあるので)それはできなくて、お届け時に現金払い。

それでも助かります。
こんな暑い日にありがたい。
このまま続いてくれるとうれしいんだけど。




足跡(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw