SSブログ

だめだった(笑) [日々のこと]

オカンにスマホのLINEを説明したら・・・・・

「めんどくさい。」

の一言で終わった・・・・・・○| ̄|_



足跡(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

減った! [わんこ]

22日の土曜日。
動物病院に行くはずだったのですが・・・・・雨と雷にやられ、断念。

ワンコには私の部屋にいてもらって、リビングで母と話をしていたら・・・・・・・・・雷が!

あ、やばいと思って自室に行ったら・・・・・抱っこせよとすがってきました[もうやだ~(悲しい顔)]
この状況では、道で挙動不審になるので、あきらめました。

日を改め、23日に行ったら、まあ、いいタイミングというか、雨の降りそうな曇りで日差しも弱く、
あまりハアハア(*´Д`)言わずに病院に着いたものの、他のわんちゃんに警戒心マックス・・・。
まあ、覚悟の上です。

でも、やりましたよ!

体重15.5kg\(^o^)/

トリミングで毛量が減っているとしても、体重が減ったことは確か。

おのずと血液検査の数値も下がっていました。

このままもうしばらくダイエット続行です。
(目標14kg)

先生のおうちのワンコ(チワワ)も一緒にご出勤してました。
64928246_2289379904487408_2882268439706075136_n.jpg
いやもう、ちっこくてかわいい♪



足跡(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もばいる。 [日々のこと]

私、相変わらずの携帯族。

でも、電話のできない(w)スマホを持っております。
だって、携帯では、SNSの類ができないので。

そんで、オカンも携帯持ってます。
姉の病気が分かってから、いつでも連絡ができるようにと用意し、そのまま使ってます。
いや、正確には使ってないかw
家に置きっぱなし。

私が仕事で遅くなるときに「おそくなるよ」ってメールを送って、それを確認するのが日課でしたが、迷惑メールの量が多すぎて、私が送ったメールもまともに見られないことから、最近は置物と化している・・・。

で、先日メールアドレスを変えてみた。
今のところ迷惑メールは入ってきていないけど、最近使い方がよくわからない・・・・と言い始めた。
まあ90歳近いのですから、しばらく使わないと覚えていた単純作業もあやふやになるものです。


だから、スマホを買ってLINEをするのもいいかなって。
私にしかつながらないLINE。
そして、スタンプの押し方だけ覚えてくれたら、会話ができるし。
シンプルなテキストのスタンプがあるの。「はい」「いいえ」とか「わかった」とか「電話して」とか。

私が送ったテキストに対して、読んだら「はい」を押すとか、電話してほしいときには「電話して」スタンプを押すとか。
覚えてくれるかな・・・・・。

JCOMのスマホで、オカンにも使えそうなのがあって、TOP画面に3つの相手先が決められるボタンがあって、それを押すだけで相手と通話ができる。
今の携帯もそんなボタンがあって、それを使って私に電話をしてくるみたいだし。

・・・・・で買っちゃったw
SnapCrab_NoName_2019-6-20_16-43-57_No-00.png

今NTTに払っている金額に、このスマホ代金を足しても・・・・私が携帯からスマホに変えたとした場合の支払金額より安いから(笑)

まあ、だめでもいいさぁw





足跡(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かもがや! [日々のこと]

あさんぽの途中で、やたらと鼻水が出ることがある・・・・・。くしゃみも・・・。のどもイガイガして。

寒いから(朝は結構風がつめたい)かなーと思ってたんだけど、どうも近所の中の川の川沿いを歩いているときがひどいような気がして。

だって、家に着くと治まってるから。


で、気づいた。
昔、アレルゲン検査をしたときに、「白樺」とか『イネ科の植物』に反応があったことを・・・・。

そう、そんじょそこらにたくさんいるんです、「かもがや」が!
北海道立衛生研究所情報

ドストライクでございます[もうやだ~(悲しい顔)]

犬も土や草の上を歩きたいので、わーーーーって行くと、かもがやの花粉もわーーーーーーーーーって飛び散る。

もうしばらく我慢です。







足跡(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

通院おわり・・・・・・ではない(笑) [わんこ]

今日も、ペテモ動物病院に。

いつもなら、10時過ぎぐらいってそんなに人が歩いてないのですけど、なんたって今日は「ヨサコイソーラン祭り」。

白い恋人パークが土日の会場となるため、通院への道は、踊り手さんのバスが並び、見物客とか踊り手さんがぞろぞろ・・・・。

ええ、もちろんワンコは落ち着かず、あっちこっちにキャンキャンです[もうやだ~(悲しい顔)]
別な意味で注目されてました・・・。


あさは曇ってたのに、昼近くは日差しも戻り、踊る方たちにとっては良かったのですが、キャンキャンいうワンコにはちょっと酷・・・。

病院について水を飲み、診察まで待っていると看護師さんが
「吠えてたの・・・・ガムちゃんだったの?(笑)」って。

ええ、もう今日は自転車だのバイク以上に派手な人がぞろぞろ歩いていてビビってましたわ。

幸い、マラセチアは改善。
細菌も見つからず、先生から
「これで通院終わりだねー。でも体重を計りに来てくださっていいんですよ」と言われましたが、
まだ、血中コレステロールの値を確認しに来ることを告げたら
「あ・・・・・・」って[わーい(嬉しい顔)]

今日の体重16.3kg!
先生もたくさん褒めてくれました!

診察料の支払いを終えたあと、(患者さんもいなかったので)先生と看護師さん2人の合計3人の優しい美女に囲まれたのに、病院にいるというだけでビビりまくりのうちのワンコ。

先生・・・・・こんな情けないオトコですが、末永くお願いしますね♪














足跡(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ま・・・・・・・ [わんこ]

あんよの状況を見てもらいに、土曜日ごとに病院に行っておりますが、なぜか週末は暑いw

喜び勇んで歩くワンコですが・・・・・あまり途中の水補給をしない[もうやだ~(悲しい顔)]
ホントはこまめに給水してほしいんだけど。

おまけに、相変わらず自転車・バイクに喧嘩を売り、歩く人に喧嘩を売り、病院に着くころには結構ヘロヘロ[ふらふら]

今日も、病院に着いたとたんガバガバ水(持参)を飲んで、看護師さんに「水・・・お帰りの分を補充していってくださいね」と心配される始末。

診察待ちの間は、どきどきどきどきどきどき・・・・な状況で、優しい看護師さんに声をかけられても「それどころじゃない」って感じでおろおろ[たらーっ(汗)]


診察で、あんよの状況は良いものの・・・・腰に不穏な黒っぽいフケがちらり。
おまけに、2か所ほど、毛がベトッっとしてるし。
あさ、家を出るときは何もなかったはずだけど、暑さの中、興奮したこともあり、なにやら出ちゃったか?
先生はいつもキチンとからだをみてくれるので、「あれ?」って一言告げたあと、すぐに細胞診をしてくれました。

出ちゃいましたー、マラセチア。

とはいえ、まだ軽いようなので、一応「ノルバサンサージカルスクラブ」という殺菌力の強いシャンプーと細菌をやっつけるお薬で様子見。

「かゆがって、舐めると心配」と先生に言われ、
「腹の脂肪が邪魔で届かないから大丈夫!」と返した非道な飼い主は私です(笑)

家に戻ってすぐにシャンプーしたら、毛もさらさらになり、フケも出てこない。
軽い症状でよかったぁ。
また来週土曜日も通院ですよ。


・・・・あ、体重は16.6kgでした \(*T▽T*)/


足跡(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw