SSブログ

慌ただしい日々。 [日々のこと]

気づけば・・・1月のブログの更新なしw 自分的にもちょっとびっくり。

そんなに時間が経った?というのが正直なところです。

1月、なにやったかなー?

あ、母の介護認定の申請をしました。
結果は3月になるようです。
「あるある」な話で、認定調査員が調査に来たあと体調を崩して少し寝込み・・・。
1日寝込むとそれだけ足が弱くなる、というように何かにつかまらないと不安定で歩けない感じになっています。
もともとデイケアに通うことより、自宅の環境整備の費用を補助してもらえるといいな~くらいのつもりだったので、大きな影響はないですが、あまり歩けないとリハビリを考えないとだめだなと思ってます。
あとは結果次第。

仕事は、まだ在宅。
でも、今月いっぱいで札幌市の「集中対策期間」も終わるようなので、来月から週一出社でしょうかね。

まあ、見事に市営交通の利用はなく(笑)、1月8日に事務所の窓が開いてるかもしれないという声から事務所を覗きに行ったくらい。

私も足が弱ってるかも・・・・[がく~(落胆した顔)]



足跡(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おみまい。 [日々のこと]

昨日の夜の地震。
あさ、スマホの通知で表示されてる内容にビックリ。
10年前を思い出すことになりました。
忘れることではないけれど、「忘れてはいけないよ」というなんらかのメッセージかと・・・。



足跡(1)  コメント(0) 

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw