SSブログ

もばいる。 [日々のこと]

私、相変わらずの携帯族。

でも、電話のできない(w)スマホを持っております。
だって、携帯では、SNSの類ができないので。

そんで、オカンも携帯持ってます。
姉の病気が分かってから、いつでも連絡ができるようにと用意し、そのまま使ってます。
いや、正確には使ってないかw
家に置きっぱなし。

私が仕事で遅くなるときに「おそくなるよ」ってメールを送って、それを確認するのが日課でしたが、迷惑メールの量が多すぎて、私が送ったメールもまともに見られないことから、最近は置物と化している・・・。

で、先日メールアドレスを変えてみた。
今のところ迷惑メールは入ってきていないけど、最近使い方がよくわからない・・・・と言い始めた。
まあ90歳近いのですから、しばらく使わないと覚えていた単純作業もあやふやになるものです。


だから、スマホを買ってLINEをするのもいいかなって。
私にしかつながらないLINE。
そして、スタンプの押し方だけ覚えてくれたら、会話ができるし。
シンプルなテキストのスタンプがあるの。「はい」「いいえ」とか「わかった」とか「電話して」とか。

私が送ったテキストに対して、読んだら「はい」を押すとか、電話してほしいときには「電話して」スタンプを押すとか。
覚えてくれるかな・・・・・。

JCOMのスマホで、オカンにも使えそうなのがあって、TOP画面に3つの相手先が決められるボタンがあって、それを押すだけで相手と通話ができる。
今の携帯もそんなボタンがあって、それを使って私に電話をしてくるみたいだし。

・・・・・で買っちゃったw
SnapCrab_NoName_2019-6-20_16-43-57_No-00.png

今NTTに払っている金額に、このスマホ代金を足しても・・・・私が携帯からスマホに変えたとした場合の支払金額より安いから(笑)

まあ、だめでもいいさぁw





足跡(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw