SSブログ

インターネットは? [我が家のIT化]

おとんPC。

昨日、なんとかセッティングできたようです。
私は、いつ無理難題を言ってくるのかドキドキでしたわ。
まあ、それでもモロモロとありましたが・・・。



とにかく説明書を熟読したおとんですが、実際にPCには触ろうとしていない。

「パスワードとかを入れるようになってるんだけど、セッティングしてないのに言葉を入力することができるのか?」

・・・・・・・・・(-_-)

そこで止まっていたのか?
その疑問のためにPCに触んなかったのか?

※文章はわかりやすく書きましたが、上記の内容を伝えるときに、「たとえば右のほうの・・・・むにゃむにゃ」なんて言われたんですよ。私がテレビでニュースを見ている横で。決してPCの画面を差して言われたわけではなく・・・。
ユーザー用のフリーダイヤルがあるんだから聞いてみたら?と言ってみたけど、電話で「右のほうの・・・」なんて
言っても伝わらないわねー、確かに。
やっぱり母の言うとおり「どう言っていいか分からないから電話できない」というのは正解だったみたい。



思わず、がっつり言いました。[怖い娘~(((( ;゚Д゚))))]

ちなみに、おとんが見て悩んでいたのは、簡単な初期説明だけを書いてあるパンフレット。
誰でも、その通りに進めばなんとかなるものです。

「あのね、キーボードをつぶしたり、差込口を壊したり、パソコンを床に落としたり、物理的に壊さない限り、なんとでもなるから。
何か設定を間違えても、いくらでも工場出荷状態にできるから、とにかくやってみなさい、説明書通りに!!」


それで、多少失敗しても大丈夫と思った・・・・と思う。

ようやっとPCのスイッチを入れた。

そして、最近のPCは音声ガイダンスがあるのだと知りました。

居間の横にある部屋でPCをいじっているのですが、ガイダンスの音量が大きくて・・・・。

おまけに、聞こえちゃったw

音声ガンダンス『パソコンを使いやすくするには・・・・して、・・・・します。』

おとん『あ??』

音声ガンダンス『パソコンを使いやすくするには・・・・・・・・』
・・・・・聞き漏らしたらしい。

その後、なにやら印刷をしたので、ワードもしくはエクセルは使えるようになって、プリンターも使えるようになったらしい。



そして、今日。

一度もPCを開かない。

昨日で疲れたか?

でも・・・・・・・・・何も言ってこない。

インターネットは私が設定しないとつながらないはず(PWは私しか知らない)。

いいのか?ネットにつなげなくても?

それとも、ネットにつながらないのは設定が間違っていると勘違いしているのか?






もしくは、続きは来週か?

足跡(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw