SSブログ

残念ながら・・・・。 [我が家のIT化]

おとんPCは、遅々として進まず。

結局、ヘルプデスクに電話したところ、話が伝わらず・・・・・・サービスマンに自宅に来てもらって設定していただくことになりました。


情報は母からですがw

電話して、ヘルプスタッフの話を聞いても、やっぱりわからなかったらしい。

いまのwin8って、メールアドレスを持ってない人は設定できないの?

父は「メールアドレスがないから・・・」みたいなことを言ったらしいのだが、

じゃあ、全く初めての人はどうすればいいの?


残念ながら、東芝ダイナブックの説明書を見ていないし、WIN8は経験していないので私もよくわかりませんわ。

とりあえずネットにはつながっていない(だって私が設定していないから)ので、母には一応

「ネットにつなぐとかつなげないとか言ってたら、私が出来るし、必要なら携帯に電話していいから。でも爺さんとは話が通じないから、サービスマンの人と話をするよ」って言っておいた。

まあ、詳しい人だったら、家においてある無線アクセスポイントの機械を見ればわかるんだけど。

15000円くらい支払うそうなので、きっちりやってくれるに違いないw















足跡(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw