SSブログ

おとんPC・・・・困難な道のりw [我が家のIT化]

家に帰ってみてみると・・・・・お、ノートPCはパソコンデスクの上に移動していた。

プリンターの古いものは床の間に置かれ、新しいものが所定の位置に置かれている。

ちょっとは進んだな。

よしよし、やる気になったか。

ん?・・・・・・・・・・・・しかしながら、ノートPCを開いた形跡はない。

まだ、説明書読んでるの?


母に聞いたら(夜は帰宅したときは、父はもう自分の部屋でテレビ三昧状態なので、日々の情報源は母ですw)、

「説明書に書かれている内容が、理解できないらしい。書いてあることがわからないって言ってた」




[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

マジですか?

私に散々「最初からの説明書を見せてくれないからパソコンができない」って言ってたから、今回は本当に最初からやらせてあげようと思ったのに・・・・・そこから問題発生でしたか・・・・。


注:説明書=初期設定の説明書。スイッチを入れてから使えるようにするまでとか、メールの設定の仕方とか、本当の最初の段階の説明書のこと。
ちなみに、それ以外の「使いこなす編」的なものは渡していた!



だったら、パンフレットにあったようにフリーダイヤルのヘルプデスクに聞いてみればいいのに。

母曰く「どう聞いていいのか分からないんじゃないの?」


いやいや、正直に「買ったけど、説明書みても分からない」とか言うと、なんとかなるよ。

パソコンできないけど、買ってみたという人は、きっと他にもいるから、助けてくれるよ。





・・・・ですよね?ヘルプデスクの人w







足跡(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw