SSブログ

健康診断・・・。 [日々のこと]

今日は健康診断の日。

昨日の夜から禁食で[ふらふら]

でも、今年、バリウム検査はパス!!

胃のポリープがあるのはわかっていて、必ず二次検査指示が出る。

ならば、バリウム飲んで、検査台の上をグルグル廻って、ひっくり返してっくり返しされ、挙句に下剤で・・・・・・なんてつらい思いはしたくないー!

って、わがまま言ってパスしました。
(同日に内視鏡検査が出来れば問題なかったんですけど、予約が一杯で不可能と分ったら、別な日に実施するなら、別な日にまた検査を行うという手間も同じなので、パスパス!!)

まあ、年齢的にいろんなものが“ひっかかり”ますね。

数日後の結果が楽しみだわ[もうやだ~(悲しい顔)]

健康診断で、ちょっとだけ嬉しいのが、うちの会社の入っている健保組合の健康診断では、検査後のお食事に1000円のお食事券が出ます♪
大丸デパートの飲食階で使用可能。

ということで、検査後の食事を堪能~。

今日は「北の麩庵」でお食事。2000円の御膳をチョイス(私のお財布からは1000円のみ)。

なんでも、まずはじめにできたて豆腐がサービスだそうで・・・
できたて豆腐
小さな炉の火が消えてから少し蒸らして食べるといいそうで・・・しばし待つ。

これは熱々で美味しかったです。うれしいなー、こんなサービス。

で、メインは湯葉や田楽などが並びます。
ご飯は「かやくご飯」と「雑炊」を選べるというので、禁食後の食事だから雑炊をチョイス。
雑炊←お出汁がとっても美味しい。
北の麩庵
↑もう一段おかずが入ってますが、撮るの忘れた[わーい(嬉しい顔)]

ラストは豆乳をつかったクレームブリュレ♪
豆乳をつかったクレームブリュレ

タバコの煙も無く、ゆったりと食事できました~。

こんな和食が嬉しくなってくるお年頃にもなったのも事実。
身体を労わらねば・・・ね。



























足跡(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw