SSブログ

手づくりフェスティバル。 [日々のこと]

昨日、今日と札幌の「きたえーる」で行われた『手づくりフェスティバル』。

友人のショップが出展しているというのと、また高校時代の友人もメタルエンビッシングアートの講師をやっていて、作品が展示されているというものあり、ちょっとのぞきに。

毎年、開催されるイベントですが、昨年は所用と重なりいけなかったので、今年はのぞいてみたいなと思っていました。

会場を見て驚いたのは・・・子供が多いこと。
大人に限らず子供の体験教室もやっているので、子供たちも結構楽しんでいる様子でした。

会場内は作品やクラフト材料を販売しているだけでなく、また一日体験のような講習もたくさん行われていました。

時間が遅かったので(なんせ閉場1時間前に着いた・・・・[ふらふら])体験はあきらめて、まず友人のお店へ。

petite madeleine」というビースのアクセサリーやフェルトのウサギや猫人形、ストラップなどを手づくりしているお店をやっています。(ひとつひとつ手づくりなので一点物)

昨年、オータムフェストに出展していたときに、ちょうど小学生の子供がいる高校時代の友人に会う事になり、黒いウサギちゃんを購入したんです。

今回、その着替えが欲しかったの。

そして、いろいろ悩んで(色違い、デザイン違いが結構あるの~)
うさちゃんのお洋服
2着購入。(mariちゃーん、まもなく届くからね~)

そして友人の作品を見て(会場内写真撮影禁止のようなので、目に焼き付けましたw)、あとは会場内をぶらぶらして・・・・シンブルを購入。
(シンブルは指貫なんですけど、これについては、また後ほど)

普段行くことの出来ないお店が一同に会しているので、材料購入にもうれしいイベントでした。


そして、今日は夜に高校の同窓会がありますので、それまで、ちょっとお茶しました。
お気に入りのトリコロールで。
札幌三越トリコロールのお気に入りのアイスコーヒーとアップルパイ

さ、会場に向うか・・・。

足跡(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw