SSブログ

オアシス珈琲。 [お奨め]

モニターをすることになったコーヒーは、「きれいなコーヒー」という名前のドリップタイプコーヒー2杯分と、リキッドタイプコーヒー2つ。

通常、輸入したコーヒー豆を焙煎して販売するのですが、輸入した状態のままでは不純物や汚れも焙煎され、その部分の焦げた匂いや味が混ざってしまうそうです。

そこで、それをキチンと洗浄してから焙煎しているので、余計な渋みや雑味の入らない、コーヒー本来の味を堪能できる、だから「きれいなコーヒー」なのだそうです。

会社では「ユニマット」が入っているので、朝のうちに“飲み比べ”をしてみました。
2010121508460000.jpg

逆に飲み比べをしてみて、オアシス珈琲さんの言う“きれい”と“渋み・雑味”が分かりました。

オアシス珈琲さんのコーヒーを飲むと“すっきり”した感じが分かる。

普段飲んでいるものの「特徴」と思っていた部分が苦さや渋味なんだなぁって。

後は好みの問題でしょうね。

赤ワインに通じるものがあるのかな? 
すっきりとした味のものがお好みか、ガツーンとした渋さも味わいと感じるかどうか・・・というとこですね。

そして、一番試したかった「リキッドタイプ」。

いつもならホットコーヒーに牛乳を入れてカフェオレを作ります。

それが、そのまんま牛乳と合わせてカフェオレが出来るというのですから、今日は出勤前にコンビニで牛乳を購入しましたよ。

2010121511260000.jpg

私が一番好きなのが“人肌の温かさの牛乳”なので、室内においてぬるーくなった牛乳にモニターのリキッドタイプを投入。

2010121511310001.jpg

うん!
これは美味しいですね。
牛乳にインスタントコーヒーを溶かしたものとは雲泥の差。
ホットコーヒーに牛乳をまぜたカフェオレとも全然違う。
味がしっかりとあるけど、すっきりとして変な後味がないです。
だから、砂糖などを加えずに、牛乳の甘さだけで十分楽しめます。

いまなら初回限定の「お試しセット」がお得に購入できるそうですよ。
ぜひ一度、お試しあれ!


●オアシス珈琲有限会社
●きれいなコーヒーエキス
●「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト
足跡(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw