SSブログ

次は「米粉パン」だ。 [日々のこと]

週末の恒例となりつつある食パン作り。

先週は1回休みでした。 ・・・あ、母と御歳暮の手配でデパートへ出かけましたので。


まあ、「パンを作る」といっても、“スイッチポン”なので、あまり大きなことは言えませんね。

それでも、焼きたては美味しいので、結構楽しみにしてます。

そのために、なるべく早く起きたりして・・・・・・。

土曜日はゆっくり寝ていたいですけど、お昼にパンを食べるためには8:00くらいにスタートしないと・・・・いやいや!

『早起きは三文の得』を信じて~、ねっ。

さて、今度の週末は「米粉パン」にチャレンジ!・・・の予定。

さすがに、小麦粉に自分で米粉を混ぜるなんて高度な技ができないので、ホームベーカリーで推奨している粉を通販で購入。

そして、グリコ栄養食品さんから、注文の商品が今日届きましたよ!

2010121621580000.jpg

アレルギーがあるわけではありませんが、母が一度「米粉のパンはモチモチしてるらしい・・・」とボソっとつぶやいたからです。

そういわれたらチャレンジするしかないですから!


足跡(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw