SSブログ

北海道「うまいもの大会」 [日々のこと]

札幌丸井今井デパートで「うまいもの大会」をやっていると、以前からポスターなので見ていて・・・・。

思わず行ってしまいました。

目的は厚岸のシマエビと、千歳のチーズタルト。

シマエビは冷凍物でないことから、楽しみにしていました。

しまえび.jpg

↑2,800円で、確かにお値段は高めですけど、でも30匹以上も入っていたので、食べ応えありました。

しまえび2.jpg
「中」サイズとありましたけど、殻をむいてこの大きさ。結構大きいです。

いやー、ビールがすすむわぁ~。


そして「ちとせや」のチーズタルトは『とろ~り生?チーズタルト』というくらい、チーズがとろとろで、

そして、周りのタルトがサクサクで・・・おいしかった!!

チーズタルト.jpg
↑4個で1,100円。もちろん、姉の好物だったアイスコーヒーとともに、ちゃんと姉の写真に供えましたよ。

普段は、さほど「物産展」目当てに出かけないんですけど、ひさびさの北海道物産展、満足でした。




足跡(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw