SSブログ

「エンダモロジー」のお試し [日々のこと]

「株式会社コナミスポーツ&ライフ」さんの「エンダモロジー」の無料体験に行かせていただきました。

かつて・・・・10年位前にはびっしり(?)スポーツクラブに通っていたんですが、仕事が変わって、まったく行けない状況になり、結局、現在は平日の23時くらいまで会社にいるし、土日は・・・ぐったりしてるし・・・。
(身体はダラダラ、心は日ハム・・・という感じかな)

いまのところ、まったく何もせずにいます。


前職にいたときはストレスで太り、人生最大の体重に(笑)。

現職になってからは、帰宅が遅いときは食事より睡眠を優先させたので、結果として摂取量が必然的に少ないために痩せたんですが、今から考えると、よく栄養失調にならなかったものだと思ってます。
最近は夕飯を少し食べるようになりました。でも、運動をしていないので、結果は同じ。

腕や太ももがぽよよ~ん、そして上半身は貧弱、下半身はたっぷり、という体型です。


さて、今回モニターに参加した「エンダモロジー」。

「エンダモロジー」は、「セルライトケアに効く」と初めてアメリカで認められたもので、「もむ」とか「ほぐす」のマッサージ効果プラス「吸引」という3つの動作で、落としづらいセルライトを無理なく落とすという医療機器のことだそうです。

“セルライト”は、例えば自分のおなかとかお尻とか太ももあたりの表面にボコボコしたところがあると、それがセルライトと認識していました。

正しくは、『血液、リンパの流れを妨げる老廃物により、硬い繊維質が脂肪細胞を覆い尽くす。流れが悪くなることで脂肪燃焼率が悪化する。この悪循環により肌表面は熱を失い、ボディラインの崩れ、むくみへとつながっていきます。この血液・リンパの流れをせき止めるものがセルライト』だそうです。

そして、この“せき止めるもの”をほぐして排出しやすくするのがこの「エンダモロジー」。

だから、むしろ「エンダモロジー」の後に運動を行うほうが効果的とか。

でも、体験して感じました・・・「エンダモロジー」後に運動するなんて無理(笑)。

だって、「気持ちいい♪」から。


施術は、まずは担当の方から説明を受けた後、「全身タイツ」のようなものに着替えます。

モチロン下着類はまったくつけずに“それ”だけで(^_^;)。

あ、モチロンそのままでは施術室まで行けないので、ちゃんとガウンがあります。

私の場合はお尻から太ももにかけての部分が気になっているので、その点を中心に。

つまり、気になる部分を「ポイント」で狙うことも可能ということです。

2回のお試しなので、次回は来週に。




ハピネス応援団ファンサイト応援中
足跡(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw