SSブログ

携帯電話のこと [日々のこと]

携帯を使い始めて、はや・・・・・8年くらい?

機種も変わって3代目。

いまや色々な機能を持ってますが・・・実際どれだけ使ってるだろう。

毎月8500円くらい払ってるけど、そのうち母に持たせている携帯も私が払ってるから、

私だけだと6500円くらいかな。パケホーダイにする前は12000円くらい払ってた[もうやだ~(悲しい顔)]

初期の契約時は、そんなにパケット通信するなんて思ってなかったので“ホーダイ”に設定しなかったら

結局PCメールを転送することになったら、パケット通信料が愕然と増えてしまいました。

通話はほとんどゼロにちかい・・・。ほとんどメールと、あとはネットで日本ハムの状況を確認したり、

ときおりネットで買い物したり。

(とはいえ、使うサイトはいつもPCから注文をするところ。PCを開くのが面倒でも注文を急ぐときに、携帯から注文します)

仕事では会社から携帯を支給されたので、仕事関連は全部それをつかうので、個人利用と言っても

若い人と違って、電話で友人と話をすることも少ないです。(互い忙しいからメールが中心)



通話・メール・ネット・カメラ・ワンセグ・・・・、ああヨドバシのポイントカードがわり。

あ、目覚ましも。

うーん、結構使ってるけど、これが今持っている機種の機能のうちどれくらい使ってるのか分かりません。

他にもカレンダーとか電卓とか見たことはあるが・・・・使ってない。

携帯の料金を高いと見るか、安いと見るか・・・難しいですね。







足跡(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw