SSブログ

モニプラへの参加 [日々のこと]

モニプラに参加しているのですが、今日は「キューズベリー」さんというショップの

イベントに参加しました。

育児雑貨専門のお店で、子供のいない私にはまったく存在を知らなかったショップです。

でも雑貨が好きなので、今回ショップをいろいろと見せていただきました。

育児雑貨専門店といわれるだけあって、母子手帳ケースやよだれかけ、ママさんバックと

育児期間のお母さんたちには魅力的なものがたくさんありました。

また、商品の色合いがとてもナチュラルでいいですね。


なかでも、授乳カバーというものがいいと思い、姉のことを思い出しました。

姉が出産後、義兄(つまりは姉のだんなさまですけど)の転勤のため、函館に

いくことになったのですが、JRでの移動ですし、3歳児と0歳児の二人連れでもあることから、

母と私が同行したんです。

で、困ったのが列車内での授乳。

デパートのように授乳室があるわけではなく、それでも車掌さんが気を利かせて、

乗客の少ない車両に案内してくれました。

そこで姉の身体にはバスタオルをかけ、通路を歩く人から見えないように

私が壁になり・・・・授乳をしました。

今回、キューズベリーさんのショップで販売している授乳カバーが、まさしく

そんなときに便利でおしゃれだと思いました。

うーん、あの頃にあれば・・・(もう20年も前の話ですけど)

一度、キューズベリーさんをのぞくことをお薦めします。

今回のイベントはティッシュケースをプレゼントしてくださるとのこと。

いずれもナチュラルな色合いで、お決まりの形ともちょっと違っていて可愛らしいです。

私はオリーブストライプ、このデザインに惹かれます。


モニプラに参加してからよかったと感じることは、普段ネットで買い物をすることは

あるのですが、あまり新しいショップにチャレンジすることがありません。

モニプラに参加するようになって、新しいショップやステキなものにめぐり合えています。

その新しい発見が楽しいです。


【お好きな柄をお選びくださ】雑貨屋さんのティッシュケース・小さなものもステキに* ←参加中
足跡(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw