SSブログ

個別接種。 [日々のこと]

今日は、オカンの一回目のワクチン接種の日。
個別接種です。

会場は総合病院で、普段から通ってるところ。

付き添いでいったものの、付き添い者は会場に入れませんでした。

まあ、看護士さんたちがいるので心配はないですが、本人は初めての体験だから、ちょっと心細かったようです。

手順は集団接種と一緒で、問診表確認、問診、接種、待機という順番ですが、違うのは、本人は移動しないこと。

広い会場室に30席の椅子が置かれ、そこに座っていると、医師や看護士さんが順番に周り接種していくパターン。

これは足の弱い母にとっては楽で助かりますし、年寄りがうろうろすることもないので、随所に案内の人を設置する必要もなくなる。とても効率的と感じました。

だから付き添いも会場で本人が席についたら、会場外で待っていて大丈夫なんですね。


足跡(1)  コメント(0) 

足跡 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw