SSブログ

集団接種(週末実施の各区の集団接種会場) [日々のこと]

本日、とうとう私のワクチン接種の実施。

週末限定の、各区民センターでの接種です。
ただ、西区は会場が改修中のために琴似のホテルヤマチの3F宴会場が会場となりました。

なんたって、父の集団接種で2回もパークホテルに行っているので、集団接種には慣れております(笑)

そういう目から見ると、ちょっと準備不足な状況でした。

ホテルの会場に行くと、準備中だから再度1Fで待っていてほしいと言われました。
そんなに早く行ってないんですけどねー。

最初の問診は、マニュアルを読むような口調で確認をされ・・・w
でも、やはり会場内の騒音でちょっと聞き取りづらい状況でした。(パークホテルでは、2回目はマイクと小さなスピーカーを使うという工夫をしていました)
そして、気になったのは案内の人が変わるたびに接種券を確認されること。
まあそれで担当者のサイン漏れが見つかったりもしましたが、そこまでいらないのでは?と思うこともしばしば。

会場はパークホテルほど広くないので、中途半端に歩いて座っての繰り返しはなく、無事終了。

さ、副反応はいかに?




足跡(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw