SSブログ

おはらい。 [日々のこと]

昨年春からコロナの影響で、仕事はほぼ在宅で。

事務所でなければできないこと、たとえば郵便物の整理などがあれば、出社するというような体制で仕事をしているのですが、結局今後コロナが収まっても、このまま在宅が「あたりまえ」になることになりました。

会社のPCにはリモートで操作ができるので、体が自宅にあっても会社にいるときと同じように作業ができる、なら会社じゃなくてもいいじゃないってことですね。
通勤交通費もかからない(実費精算なので、定期券代がかからない)、光熱費などの経費も削減できる(その分、個人宅で電気代とか暖房費・冷房費がかかるので、在宅手当が出ています)。
だから、事務所もコンパクトにできる・・・ということでお引越しをすることになりました。

物件は決まったものの・・・・「感じる」人が『ちょっと嫌な気が・・・』と言い、お祓いをしてもらうことになりました[がく~(落胆した顔)]

人生初でございます。

お祓いの祭壇

私には全く分からない「気」ですw





足跡(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw