SSブログ

災害お見舞い申し上げます。 [日々のこと]

7月5日の豪雨、熱海の土石流災害。
それだけでなく、鹿児島や鳥取など、このところの豪雨で被害の出ている地域が広がっています。

災害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。
(わずかですが、ふるさとチョイスから災害寄付させていただきました)

何度も言われる「ハザードマップの確認」ですが、マンション上階に住んでいる今は停電時の対応(胆振の地震でいろいろ反省しました)は検討したものの、水害、土砂災害はちょっと甘く見ています。

とはいえ、水や土砂の影響でマンションの電気系統がやられたらおなじことですから、それは想定しないとだめですね。反省。



足跡(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw