SSブログ

ワクチン接種、その後。 [日々のこと]

昨日の接種後、「注射は痛くなかった」と言っていた父。

朝、早い時間からリビングに来て「大変だ。腕が痛くて眠れなかった。まずいんじゃないか!」と大騒ぎ。

副反応の説明を聞いてなかったようです。
というより、ニュースでも何度も報道されてるんですけど、ニュースを見ない(チャンバラとバラエティしか見ない)人なんで、仕方ないかと・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

昔から"人の話を聞かない"人なので、この年になって「人の話を聞いてなかった」のか「認知症で忘れた」のか判断が難しいところですw

再度、副反応の説明を行いましたが、案の定「聞いてない」の一点張りです。

「あんまり痛いなら、今日のデイサービスを休むほうがいい」と宣言。

デイサービスは行きたいので、それ以降は文句を言わなくなりました[わーい(嬉しい顔)]

幸い熱も出ず、腕が痛いだけです。

いそいそデイサービスへ向かいました。

おそらく、サービス先ではワクチン話をぶちかましていることでしょう。




足跡(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw