SSブログ

急転直下! [日々のこと]

オヤヂのワクチン接種の予約が取れずに心が折れていた先週。

ところが今日は急転直下の勢いで、集団接種の予約はとれるわ、かかりつけ病院にも電話がつながるわと、びっくりな1日でした。

集団接種は、1回目6月3日。
2回目が自動的に設定されるのか・・・・と思っていたら、そこも自力で日付を選んで予約するシステム。
これはちょっと・・・・札幌市はマイナスポイントです。
(知人の住む府中市は自動的に3週間後で2回目が決まるとのことでした。)
結局。ジャスト3週間後は予約が取れず、その3日後に2回目接種予約が取れました。

まずは一安心。

でも、集団接種会場は遠い・・・・オヤヂをつれて公共交通機関を利用するなんて無理なのでタクシーで行きます。

もしや、かかりつけ病院はどうか?と夕方電話したら一発でつながりました[がく~(落胆した顔)]

でも、直近の日程で8月11日だと・・・・。
二回目が9月1日?
おい、7月いっぱいで65歳以上の接種が終わるんじゃなかったのか?
ガースーさんの言ってることと、実際は違うじゃん!

ということで、6月3日に決定。

まあ、定期的にデイサービスに通っているオヤヂが心配だったので、これで一安心しました。








足跡(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw