SSブログ

ホットミルクw [わんこ]

うちのわんこは、夏場の散歩でなかなか水を飲まないんです。

本当にハーハーするくらいになってやっと、それもちょっと水を飲むくらい。

そんなある日、いつも私や母が飲んでる「ごぼう茶」を、普段飲むときにちょこっと味見をさせたら結構飲んでくれて・・・。

ひょっとして味がつくと飲むのか?と、犬用ミルクも考えたんだけど、ある人がヤギミルクを薄めて飲ませていたのを見て、ヤギミルクを取り寄せ。

ヤギミルク
↑もちろん、低脂肪(笑)

ただでさえ太ってるし[もうやだ~(悲しい顔)]、ヨーグルトでカルシウムも取ってるし・・・・と薄めて味見をさせるとまあ食いつくように飲みました[あせあせ(飛び散る汗)]

それから、毎朝350cc入るボトルに入れて持ち歩くようにしたら、足りないくらい。
(途中の公園で給水休憩w 結構大小含め公園はあるんです)

結局500cc入るボトルを用意して、持ち歩くようになりました。

夏も・・・・・冬もw

で、数日前から「お湯」で溶かすようにしてみた。

夏場は前の夜にサーモスに氷水を用意しておいて、朝、散歩の出発前に粉ミルクを溶かしていくのを、前の晩に沸騰したお湯をサーモスにいれ、朝はそれで溶かして出発。
溶かすときは結構熱めなんだけど、飲むころにはちょっと冷えて「飲み頃」に[るんるん]

ホットにすると、ミルクの甘いにおいもたって美味しいらしく、まあゴクゴク飲みます。
水で溶かした時とは大違いなくらい。
でも、必ず100ccくらい残して、家に戻ってから飲むw

さすがに吹雪の時は・・・・・途中で休む余裕がないかも[ふらふら]

足跡(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw