SSブログ

ありがたい。 [日々のこと]

今朝、食卓テーブルに置いてあったちらし。

セブンイレブン

前にも、違うチラシ(セブンミール配達)があったけれど、今回は札幌西区の一部店舗限定でやっているサービス。

うちは配達区域内にあるということで、さっそくチェック。

QRコードからスマホでアクセスすると、商品を選べて、1000円以上になると、お届け手数料216円だけで届けてくれるというもの。

内容はコンビニにあるものだけど、店舗より内容はずっと少ない。
チルド商品や缶詰とかセブンイレブンPB商品が中心だけど、お弁当や総菜があるのがうれしい。
そして、おでんも!

ちょっといまオカンが買い物に出られないので、ネットで注文できるうえにすぐ届くというのはうれしい。
西友なんかもお届けサービスあるけど、混雑していると翌日お届けとかになるので、なかなか頼みづらい。
トイレットペーパーとか、かさばるものは頼むけどね。

で、さっそく昼に頼んでみた。
おでんの大根や卵やはんぺんに、チャーハンのお弁当。
連絡はまずSMSで。
あとは欠品があれば店舗から直接電話で連絡をくれるというシステム。
今回、お惣菜も頼んだけど、それは品切れだった。
代わりになるようなものがなかったので、品切れ分を外してお届けしてもらいました。
出来れば決済も先にカードで支払うとかできるといいんだけど、店舗の商品を届けるので、(今回のように品切れのものもあるので)それはできなくて、お届け時に現金払い。

それでも助かります。
こんな暑い日にありがたい。
このまま続いてくれるとうれしいんだけど。




足跡(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw