SSブログ

トイレの手洗い。 [日々のこと]

昔の我が家は古いので、トイレも洋式だけど、便座の後ろに水のタンクにがあり、手を洗った水がたまって、次に流すときに利用するタイプ。

そして、4年近く前から住んでいるマンションは、ウォシュレット一体型で、タンクはあるものの独自に水をためる方式。
つまり、手洗いは横にある手洗器で洗うわけです。

その、手洗器の蛇口を閉め忘れるやつが約一匹(笑)
おそらく、昔のトイレは自動で止まるから、「止める」という行為が身についていないらしい。

しかし・・・・蛇口の締め忘れは、水道代に響く。
夜中にやっちゃったら・・・・・大事!

実は、トイレの照明も消し忘れが多かったので、センサー式のLED電球に交換してます。
つまり、人がいないと自動的に消える。

だから、今回も蛇口を交換することにしました。
(友人に「お金よりストレスをなくすほうが大事!」と背中を押されましたw)

で、↓このタイプから
52651776_2104396439652423_7735160770664595456_n.jpg

↓↓↓↓↓↓
52924199_2104396429652424_8409965373419421696_n.jpg
プッシュ式に交換!


いや、もうスッキリよ!



足跡(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw