SSブログ

鬼娘健在・・・・・・そんなに怖いか?(笑) [我が家のIT化]

相変わらず、鬼娘にPCのことを話せないオヤヂw

オヤヂが不在の時に(どうやら、ヨドバシカメラに相談に行ったらしい)PCを開くと・・・・・

問題なく起動する。

つまり、本体は壊れていないということは言えそう。

ネットを開く。

使っているのはIE11。

まあ、ちょっと開くのに時間がかかるけど、問題なくつながってる。




うーん、「こわれた」って・・・・・・・何が? 全くわからん。

たぶん、買ったとき以来「メンテナンス」をしていないので、例えばキャッシュが溜まりすぎて、ということはあると思うんだけど。

あとはソフトの問題とか。


ネットがつながっているなら「PC ●●ができない」とか検索すると、意外と回答が見つかる、ってことすら分かっていない(一応、鬼娘は過去にそのことを言っています)のと、残念なことに、きっと回答を読んでも理解できないんだと思うのね。

つまり、そんなレベルの状況だということ。



そして一番困るのが「壊れている」と判断したのはなぜかということを人に説明できないこと。

「●●を××したら、いつもと違う

あれ、これ、いつも、まえの・・・・という言葉が多数出てくるので、結局内容が分からないんだよね。

・・・・ごめん、ヨドバシのお兄ちゃん。
ちょっと面倒みてやってw





足跡(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw