SSブログ

びっくり。 [日々のこと]

昨日の夜から雨は降っていたものの・・・・・・夜中、雷の音で何度も目をさまし、聞きなれないメールの着信音に驚き・・・。
エリアメールは朝の3時過ぎから鳴りっぱなしでした

緊急地震速報もそうだったけど、災害のお知らせ(エリアメール)もキャリアや機種にかかわらず、同じメロディのようですね。

そして、朝のニュースを見れば、全国ニュースで北海道が話題になってて・・・・ちょっとびっくり。

でも、自宅近くは、朝の7時ころには雨もほぼ上がっていました。

会社が豊平川近くなので、出社して川の状況を見ると・・・・
2014-09-11-AM9時ころの豊平橋付近1
2014-09-11-AM9時ころの豊平橋付近2

水は濁っていて、水位もギリギリってところでしたね。

朝は暗かったものの、昼頃には晴れてきて、
2014-09-11-PM1時ころの豊平橋付近1
2014-09-11-PM1時ころの豊平橋付近2

水は、まだまだ濁ったままですが、ちょっと水位が下がったでしょうか。

30年くらい前でしょうか。
大雨で、浸水のために地下鉄の駅が封鎖されたことがありました。
今回、それはなかったようです。

やはり気候が異常になってきている・・・。

今年の冬が気にかかります[バッド(下向き矢印)]

足跡(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw