SSブログ

注意していきたい。 [日々のこと]

最近話題になっている、盲導犬への傷害事件。

これを発端にいろいろとわかってきた卑怯な嫌がらせやいたずら。

女の子が蹴られたということもニュースになっていました。

目の不自由な人に対してというのが、許せない。そして、情けない。

自分より弱いと思われたり反論してこないと思う相手や動物に対して、というところが本当に卑怯だと思う。

また、怖いのは、愉快犯というか、それをまねて面白がる人物が出てくること。

それを防ぐのは、障害を持った人たちを守れる、守る立場の私たちです。

“言えない”人たちに代わって、きちんと対応していきたいですね。

今回の盲導犬への傷害は、見た人がいれば、証言をしてほしい。
そこから、なにか進展があるかもしれないから。
















足跡(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw