SSブログ

Windows8.1。 [我が家のIT化]

Win8.1を触って分かったこと。

「スタート画面」と「デスクトップ」が別であるということ。

これはちょっと“目からウロコ”でしたね。

普段「タブレット」を使っているので、タブレットとPCが合体したような感じ・・・・と思ったら、抵抗はありません。

Win8が使いづらく、その改良版が8.1だそうで、それだからでしょうか。
デスクトップ、スタート画面、アプリの一覧、シャットダウン等々、いろいろと遷移するにもあまり手間もなく、問題も感じません。
それに、昔ほどヘビーに使わなくなったし。
昔は自宅で仕事をするのに自宅PCを使いましたが、今はリモートで会社のPCを動かすので、画像の処理やらメモリを使うような作業は自宅PCでは使わない。
だから、本当はofficeを入れなくても支障はなかったと思うんだけど、さすがにそれくらいは自宅PCで動かしたほうが作業が速いのでw
(今回、キャンペーンで無料で入れられたw)

ただ、まだ100%信用していないのが正直なところ。
先日のいきなりの「お待ちください」も何が原因かが明確にわかっていないし、まだまだ不安定な気がして。
だからデータをDELL君には保存しないようにしています。








タグ:DELL windows8.1
足跡(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw