SSブログ

パスワード。 [日々のこと]

先日mixiから、「普段使用していないところからログインされました。パスワードを変更してください」というメールが届いた。

表示された日時にログインした記憶が・・・・・・ないな。

mixiはあまりログインすることがないので、さっそくパスワードを変更したのだけれど、

今朝のNHKニュースでも、不正ログインの話題が放送されていました。

パスワードを変えたものの・・・・・使いまわし感アリアリの状況だと、ちょっと反省。

一度、きちんと見直す必要があるようです。

しかし、困ったことに「忘れちゃいけない」ものだし、メモしたらそれを紛失しちゃいけないし、記憶力の下がってきた現在には、とても悩ましい・・・。

かといって、パスワードマネージャーなる5000円もするものを買うのも・・・・・・ねぇ。


足跡(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw