SSブログ

難航中・・・・・らしいです。 [我が家のIT化]

おとんPC。

あれから、PCに触る時間がかつてより少ない様子です。

結局、本を3冊(「はじめてのパソコン」というタイトルだったか、ワードもエクセルもアウトルックもこれ1冊でOK!みたいな本と、「できるWin8.1」とか「はじめてのWin8.1」とか)買って、ページ一つ一つやってみたものの・・・・・・・。

市販の本は、自分のPCに100%沿う内容ではないから、本と同じように操作しても、本と同じような結果にならないこともままあるのですが、それがどうも納得できないらしい。

私も、始めに来てくれた東芝のお兄さんにも言われたけど、納得・・・いや理解できなかったらしい。



おまけに、「共通言語」が違うので、結構大変。


「娘がインターネットを切っちゃったからメールができない」

というようなことを、東芝のお兄さんに言ったらしい。

私が父に言ったのは、「メールアドレスは、使わないから、無くしました」ということ。
(母の目の前で告げた)

だって、そのときは有料だったんだもの。

年間数千円を支払うのもばからしい(そのまま継続していたら、2万近く捨ててたことになる!)
ので解約した。

よほど、PCを知らない母のほうがわかっている。

「娘が言ったのはメールのことで、インターネットは使えるはず」と母がお兄さんに言ってくれたから、無事ネットも開通したからいいようなものの。
(お兄さん、母が「無線でやってる」という言葉だけでルーターを見つけて対応してくれた。ありがたいありがたい。)


母が一言。

「宇宙人と思うしかないでしょ」



さすが数十年連れ添っただけのことはある。

足跡(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw