SSブログ

おとんPC・・・・・・だめかもしれない(笑) [我が家のIT化]

おとんPC。

もう・・・・・・・大変です(-.-#)
昨日は朝から、

「FNキーと、F12キーを押したら、矢印がでなくなった」

・・・・・・・そんなこと、突然聞かれても、東芝のPCもWIN8も未経験です。

確かに表示されない。

何をしたのか聞いたら、

「マウスとパットと切り替えようとして、本に書いてあった通りFNキーと、F12キーを押した」

と、マニュアルの『機内モード設定』の説明ページを指して言う。

機内モード?

見ると、マウスは無線で動くタイプ。

それで機内モードってことは、飛行機に乗ったときにマウス操作の電波が飛行機に支障を起こさないよう、マウスからパットに切り替えることができるようになってるんだな・・・・と想像。

確かにカーソルはどこにあるのか分からん。

もしかしたら、FNキーと、F12キーを押す以外に、なにかガチャガチャやってる可能性もある。
(どうせ、聞いたって「俺は何もやってない」と言い張るんだから)

めんどくさいから、強制終了した(*゚▽゚)ノ

無事にもとにもどりました(笑)


今日は今日で・・・・・あまりPCを触らない。

PCに慣れてる人でもwin8は戸惑う人も多いと聞くので、おとんには特に高い壁になってるな~こりゃ。






足跡(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw