SSブログ

おとんPC・・・・無事設定終了。 [我が家のIT化]

おとんPC。

昨日、東芝の人(正しくは、東芝から委託を受けた人。どこかのPC教室などの人だろうな~。)が設定をしてくれました。

2時間以上滞在して、23,000円くらいだったらしい。

いろいろと、大変だったようです・・・・東芝の人がw

もちろん、母情報ですけどw

設定は簡単に終わったようですよ。
もちろん、プロなんですもの、当然ですけど。
wifi接続も、母には一応アクセスポイントのある場所を教えておいたところ、それを聞いて簡単に接続してくれました。

まあ、あとは父のとんちんかん話ばかりです。

私が以前から古い本(win98やwinXPのPCのときに買ったワードやエクセルの本の類)は見ることもないので捨てるように言っていたのですが、ずっと捨てずにいた本を、案の定引っ張り出してきたらしく、東芝の人にも捨てるよう言われていたそうです。
(・・・・・・・捨ててくれるだろうか。)

音声ガイダンスの声がうるさいなーと思っていたら、それは視覚障害の方のためのシステムらしくて、東芝の人がその説明をして音声が出ないようにしてくれました。
(東芝の人が「○○○を押したでしょう?」と聞いたとき「いや、何もしていない」みたいに言ってたらしいです)

おまけに父は自分のPCが「タッチ対応」と勘違いしていたらしく、「機種が違います」と言われていたそうです。

家に戻ると、その方のメモが・・・。

ウィルスソフトを入れるように、というメッセージでした。
「お嬢さんがPCを使われているなら、それに入っているセキュリティソフトが複数台使えるものである可能性もあるので、それをいれたほうがいいと思います」
・・・・さすがプロです。
確かに3台分のライセンス持ってます。

直接お会いしたかったくらいだわ・・・・。

足跡(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw