SSブログ

新・新たなPCへの挑戦2 [我が家のIT化]

かれこれ、あれから10日ほど。

先週火曜日あたりにパンフレットを仕入れてきた父。

・・・・・・でも私には何も言わずw

そーっと覗き見ると東芝dynabookとヒューレットパッカード、ASUSのパンフレット。

ヨドバシのお兄さん、東芝はいい選択だけど、HPとかASUSはちょっと不安だわ。

おとんの中では大体東芝に決めている様子。

なんたって、パンフレットに「無料サポート、何度も電話OK」なんて書いてある。

そう、恐い娘に頼らずに済む!

・・・で、私には語らず。



・・・・・・と、今日になって具体的には話さないんだけどw 聞いてきたのが、

「15.6インチのノートパソコンは置けるね? サイズを測ったら置けると思うんだけど」

・・・・って、 選択肢の重要度はそこかいっ[むかっ(怒り)]

「なにをやりたいの?」って聞いたら、

「インターネットと、ワードと、エクセルと・・・・だから、そんなに高いのはいらないから。 いま聞いたのは(ヨドバシのお兄ちゃんに?)、89,000円くらいなんだ」

いや、いいけどね。市販のPCって大体それらはできるようになってる。

問題なのは・・・たとえばwifi接続ができるとかー、

「なに?クロックなんとかとかは書いてある」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いやね、それはちょっと違う。

まあ、XPとWin8の違いとか全く気にしてないのは、ある意味すごいと思うよ。

って思ったら・・・・

「ただ、バッテリーの駆動時間が・・・・・」

それ、関係ないよ。コンセントつないで使うんだから。

「そうなのか?普通の電気製品みたいにコンセントにつなげれるのか」

[もうやだ~(悲しい顔)] そんなレベルでしたか・・・・。

多分、ヨドバシのお兄ちゃんが、普通ならノートを選ぶ理由が「持ち運ぶ」ということなので、駆動時間を説明したんだと思うんだけど、父がPCを外に持ち出す理由がないので、この点は問題なし。
(一つだけやりかねないのが、病院とか行ったときにエクセルとかの本を待ち時間に読むつもりで持っていっているので、もしかしたら、叔父の家とかに行くときに“いいふりして”PCを持っていくような気がする・・・。まあ外に持ち出してもネットできないから、使いようないけどw)



「あのな、たとえば、デジタルカメラの写真とか、取り込めるんだよな?」

ん?

ん?

ん?

なんかあやしい発言だな・・・・?

デジカメ持ってないよね。

以前私のを貸したらタンスの肥やしになったし。

こりゃー、買うつもりだなぁ。

何に使うのかわからないけど、写真を撮らせても、まともなアングルにならない人だけに、どんなものを撮影するのか考えると恐ろしい。

正直、機種がわからないと直接SDカードから取り込めるのかはわからないけど、手段はどうにでもなるから問題ないよ。

「SDなんとか?わかんないけど、取り込めるんだな」

普通、できるよ。





・・・・・なにやら、微妙な感じだけど、まあ、自分がヨドバシのお兄ちゃんから勧められた機種は買っても大丈夫らしいという確信は得たらしいw



さあ、明日買いに行くのかなー。
(残念ながら私のヨドバシポイントカードは携帯電話に設定されていて、おまけにヨドバシクレジットカードを使っているので・・・・。ネットショップでは希望機種が規定数量販売済で買えなかったわ)




いや~、頑張れぇ~、甥っ子君!
正月には、きっと頼りにされるよん[黒ハート]





足跡(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw