SSブログ

放置ぷれい・・・・・・・おとんPC編w(新・新たなPCへの挑戦-序章-) [我が家のIT化]

あれは、2011年6月2日のことでございました・・・・・。
おとんPCからの悲痛な叫び声が聞こえた。

その後遅々として動かない娘でございましたが、そろそろと思い始めた矢先、
おかんからstopがかかり、それから数ヶ月。


とうとう・・・・・おとんが一言。

「パソコン、買いたい。」(この“。”が、なんとなく意思の強さを感じさせるw)

でもね、娘にも苦~い思い出が・・・・・(それは涙の物語?)

だから、機種選択はおとんにやらせることにしました。

とはいえ、「買って来~い」というのは、あまりに無謀すぎるし、本人もそれができないから、「買いたい」といってきたわけ。
(でもね、理由のひとつに、私がヨドバシのポイントを集めてるんだから、私の名前で買ったほうがいい、ということを言うんですね。ポイントなんかいらないから、勝手に買ってきたら・・・って突き放したらどうなったかしらね~。いやーん、娘怖い)

まあ、いきなり「これ」とも決められないので、欲しいなと思ったもののパンフレットを集めて来い!と指令したわけです。

で、今回はその中から決定させる・・・とにかく「私の意思」とか「意見」はなるべく入れないようにします。

だって、この前、自分がパソコンできない(操作が下手だったり、なにかあってもどうしていいかわからないようなレベルであること)のは、購入したときのマニュアルなど一式を渡さない私のせいだと、平然とのたまうという無謀な行いをしたから。

ええ、娘はへそを曲げました。

大丈夫さ~、お店で売ってるものは、基本「一般の人」が扱うことのできるものだから。
じゃなきゃ、売れないじゃない。

ささ、明日にでもヨドバシカメラ行くのかしら?



・・・・ちょっと楽しいw


足跡(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw