SSブログ

ブラッスリー・マーシュ. [お奨め]

今日はお盆関連でお買いもの。(お供えものとか)

まだまだ母は長時間の外出は難しいものの、まあ私が一緒なら何かあっても対処できるし、本人もリハビリも兼ねて外に出たほうがいいし・・・ということで、久しぶりに大通りへ。

休憩を取りながらのお買い物です。

今日のランチは、丸井今井別館のブラッスリー・マーシュ。

一昨年くらいだったか、お盆の墓参りの帰りに寄って食べたことを母が覚えていて、

「美味しかったから、そこに行きたい~」

と珍しく希望したお店。

ランチのセットは、パスタのセットと、スペシャルセットという2種類があって、今日はスペシャルセット。

メニューを見てなんとなく思い出してきました。
そういえば、前回も前菜とか食べたナーって。

そして注文のときに、お姉さんに「結構ボリュームありますけど、大丈夫ですか?」って聞かれた。
あ、前回もなんか同じことを聞かれたような記憶が・・・。

体力の落ちている母次第なんで、母に聞くと「大丈夫。頑張る!」なんていうので、そのままオーダー。

今日は、前菜が白身魚とヤングコーンのテリーヌ
白身魚とヤングコーンのテリーヌ
これがまた、「バジルソース」が美味しい!!!

そうだ!以前食べたときもバジルソースの美味しさに驚いたんだった!!

そして、パスタがキノコと茗荷のパスタ(ハーフサイズ)
きのことミョウガのハーフパスタ

メインディッシュが豚肉のソテー(これがまたデカイの)、デザートは木苺のアイスにアイスティー。
木苺のアイス
*豚肉の写真がないのは、大きさにビビって、動揺したから(笑)
 本当に大きかったんです!
 それまで「楽勝だ!」なんていってた母も困った様子だったので、
 「食べられるだけたべてみて、ダメだったら私が引き受けるよ」といって、食べてもらいました。
 味は・・・美味しかったのなんのって。
 柔らかくって、脂の甘さも美味しくって。
 母も美味しさに負けて[わーい(嬉しい顔)]結構食べましたよ。
 でも、さすがに1/4くらい残したので、それは私の胃袋へw

これらのほかにパンまでついて1,575円とは!

豚肉が想像以上に大きかったけど、完食できたのは、美味しかったから〜。

最後に、お姉さんに「綺麗に食べていただいてありがとうございます」って喜ばれました(^_^;)

母も、再び「美味しいお店」と強く記憶したようで、「また来たいね!」と大満足していました。

今日は13:00頃に行ったせいか、お客さんも少なくて、落ち着いた感じで食べられました。

客層は女性8割、男性2割。

中でも男性のお一人様もいて、入りやすい雰囲気のあるお店なんだなと思いました。



足跡(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw