SSブログ

おみやげ♪ [すぃ~つぅ♪]

週末の3連休に、函館で生活している甥っ子くんが我が家に。

チョット前に「ばあさん、何を食べられる?」って質問が来てた。
退院してから、どの位回復したのか分らないから、せっかく買っていったお土産が食べられないと悲しいからね。
うん、うん、大人になったねー(笑)
(そのことを母に伝えたら、喜んでましたわ。可愛い孫が自分のことを思ってくれてたのがうれしいんだよね)

・・・で、たくさん買ってきたw

チーズケーキ。
チーズケーキ

これ、レアチーズとベイクドの間くらいな感じで、美味しかったのよ。
スフレっぽい感じがたまんなかったw

カタラーナ。
カタラーナ
カタラーナ2
これは、解凍しかけた状態で、即行食べました。
暑い日だったので、冷たさが気持ちよかった!
バニラビーンズがたくさん入ってた!!

ミルクプリン。
牧家のプリン
私は知っていたけれど、我が家のじじばばには初めての体験だった。
「まりも羊羹みたい!」なんていいながら、楊枝でプチッって風船を割ってましたw

にしんの親子漬。
にしん親子漬
親子なので、ニシンと数の子ですね。
酸味と甘みが調度よくって、ご飯のおかずにも、酒の肴にも美味しかったよ♪

ラストは、わらく堂のスイートポテト。
わらく堂のスイートポテト(端っこは私が味見済みw)
↑は解凍中なんだけど、これは甥っ子くん自身がたべたかったらしい(笑)
端っこは私が味見済み♪
お芋!って感じで美味しかった。

普段、「給料が足りん!」ってぼやいてるのに、こんなにたくさん、ありがとうねー


足跡(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw