SSブログ

母の新車(笑) [お奨め]

お買い物のお供、新調しました。

新しいショッピングカート
↑ちなみに左隣が古いもの。

古いほうは、もう何年使ったことか・・・。

持ち手の長さが調節できるもので、母が使いやすい高さに設定できて便利だったのですが、たった一つの難はタイヤが小さいこと。
どうしても冬の時期、雪の歩道はタイヤが埋まって進みづらい状態でした。

今回タイヤが大きいものを見つけました。
さらに持ち手の伸縮が自由ではないものの3段階に変更できて、一番下の状態が普段使っているショッピングカートの持ち手の高さとちょうど一緒。

この商品を以前から駅前で売っていたのを知っていたので、先日出かけたついでに母を連れてその店に行ったのですが、店頭にあったのはバック部分の素材がビニールのものでした。
それでは、冬場は固くなって割れやすいなと難を感じて諦めました。

素材以外は母が気に入ってくれたので、あとはメーカーをチェックして通販。

バック部分の内側は保冷シートになっているので、これからの季節は便利です。

ちなみに、我が家では、これを持って歩くことを「運転」といい、スーパーなどでの買い物中にお店の隅っこにちょっと置くことを「駐車」と言っていますw



足跡(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw