SSブログ

う~ん、子供に罪は無いけど・・・。 [日々のこと]

今朝、近所のパン屋さんでランチに食べるパンを買ったんですが・・・・。

パンの陳列台は、そう3歳の子供のあごくらいの高さ。

つまり、口のあたりがパンの高さ。

お店の中に、2人の3歳くらいのお子ちゃまがいて、おとうさんとお母さんはレジの辺りに居て、お子ちゃまが売り場の中をうろちょろ。

そのお子ちゃまが私が買おうと思っていたパンの横で、じーっとパンをみていたのですが、

・・・・・げほげほげほっ

[がく~(落胆した顔)]

そう、パンに向かって咳き込んじゃったんですよね・・・・・・・・・・・。

思わず、私がフリーズしちゃってたら(笑・・・・でも、本当に一瞬どうしたものかと考えつつも、子供に罪は無いので・・・・)、おとうさんが私の買い物の邪魔をしていると思ったのか、パンを触っちゃいけないと思ったのか、こどものところに駆けつけてきましたが・・・。

いままで、意識したことのないことだったので、ビックリした。
(自分は、その店に居る時は、極力咳きをしないよう心がけますし、どうしても出そうならハンカチを当てるなどします。だって・・・・ねぇ。今回店員さんには一言伝えたのですが・・・・・。)

いや、よく考えれば、オープンになっているのだから、子供に限らず大人だって咳きする事を意識しないヒトだって居るだろうし、会話をすることもあるだろうし、外から虫も入ってくる。

幸い、いままでそのお店で虫を見たことが無かったので抵抗はなかったんですけど、なんか、ちょっと今日は・・・。

あ、お買い物はしましたけど、「例」のパンは買いませんでした。・・・買えませんでした。

お店もなにか対応してくれますかね・・・。







足跡(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 4

コメント 2

シラネアオイ

こんにちは!
最近は無神経な人が多すぎますね!
親が親としての認識がなさ過ぎます!!
by シラネアオイ (2013-06-29 16:48) 

itsukun

>シラネアオイさん
コメントありがとうございます。
子供頃、食べ物はもちろんのこと、それが壊れやすいものであろうと、壊れにくいものであろうと、売り物を触ることは母から厳しく叱られました。
今の親御さんは触ることも気にされないようで、残念です。
by itsukun (2013-07-01 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw