SSブログ

サムライジャパン。 [日本ハムファイターズ]

サムライジャパンvsキューバ戦。

雨風がひどく・・・傘はあおられ・・・足元はぐちゃぐちゃ。

巨人サワムラが先発とあって、友人Oちゃんとも「なんか・・・いまひとつ・・・気持ちが盛り上がらないなー」とつぶやきながら。

それでも、久しぶりの野球だし、ドームだし・・・とおやつ持って行きましたよ[わーい(嬉しい顔)]

君が代を歌われた"Yucca"さん。ちょっと不思議な感じでした。

声楽を勉強された方だったんですねー。

せいれつ.JPG

試合は、途中まで投手戦。
サムライジャパンも得点圏まで行くのですが、なかなか点が入りません。
そんな中で、糸井選手が3塁打をうち、その後ワイルドピッチでホームへ一気に走り得点!

いい感じでした。

とにかく、球場内は・・・阪神のウェアを着た人、ジャイアンツのウェアを着た人、楽天の・・・、ベイスターズの・・・といろいろな方がいましたね。
いままで見たことのない光景。

おまけに、日本ハムのチャンステーマ“チキチキバンバン”で坂本など応援する状況に。
日本ハムファンとしては、慣れた曲なのですが、歌詞の中に「がんばれ、僕らのファイターズ・・・」というところがあって・・・そこは小さく唄ったけど、応援団内ではハミングだったらしいです。
ちょっとびみょう・・・w

でも、闘将会のトランペッターさん、すごいわ。
他球団の応援曲を練習したんだねー。
その多彩さにちょっと感動。



海外からの「目玉」選手がいない(マリナーズのウェアをきたおじさんもいた。私もダルビッシュ選手の来日に期待してチケット買ったし・・・・4,500円の)状況の中で、結構席が埋まってるなーと思ったら、3塁側には少年野球のご招待席がたくさんあったらしいです。
どおりで、高価なチケットの割りにちびっ子が多かった。

でも、おこちゃま達も含め、北海道には巨人ファンが多いんだなと感じました。
スターティングメンバー発表のとき、坂本の名前が出たら黄色い声が上がってたもの。
(・・アイドルじゃないって!)

まあ、勝ってよかったねって感じですね。

そして久しぶりにチャンステーマが唄えて嬉しかったわ。


今日も、モヒートいただきましたw。
モヒート450円.JPG





足跡(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw