SSブログ

藤城清治さんの版画展 [日々のこと]

丸井デパートで藤城清治さんの版画展があるというので、見に行きました。

本当に、きれいな作品ばかりでした。

そんななか、思わず見入って、その場から離れづらかった作品が・・・宮城県の「南三陸町防災庁舎」を描いた作品。

津波によって骨組みしか残っていない庁舎から折りヅルが空へ飛んでいくというもの。

涙がでそうだった。

絵が綺麗で・・・そして切なくて。


今回展示の、被災地を描いたものは「価格」が書かれていませんでした。

来年オープンするという美術館に収納されるのかもしれません。

他の作品で、価格の表示されているものがありましたが・・・・・手が出ません[もうやだ~(悲しい顔)]

残念・・・・・・・。


せめて・・・・・と、被災地復興を描いた「復興の光」のポストカードを購入。
PB177652.JPG


藤城清治さんは札幌にこられていて、今日、明日とサイン会が行われます。
今日は、大作を買われた方に、おそらく額の裏側でしょうか、サインのよこにケロヨンを描かれていました。
Image090.jpg


展示会は19日までです。



タグ:藤城清治
足跡(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw