SSブログ

タベルナ・ナル [お奨め]

今日、高校の先輩であり、短大の先輩であり、エアロビの師匠であり、友人であり・・・という方と久しぶりにデート(笑)。

学年でいえば6年上の、残念ながら女性[わーい(嬉しい顔)]

もう、かれこれお付き合いは30年近くになりますね。

高校の同窓会誌を1冊差し上げることになり、近所で食事をすることになりました。

場所は「タベルナ・ナル」。

小さなカウンター席だけのイタリアンのお店。

オープンしてからずっと気になっていたものの、なかなか一人では入りづらく、でも数人も入りづらく・・・笑

今回、その方から「NARUで」とお声がかかり念願かなったわけです。

琴似で土曜日・・・はむしろ人が少ない日。(平日のほうが、琴似の飲食店には人がいます)

私たちが最初で、あとからご夫婦一組と女性お1人・・・という感じで、静かにおしゃべりできます。
(たまたま、後からいらしたご夫婦が友人のお知り合いでした・・・結構狭い世界w)

前菜とかサラダをお願いしましたが、おいしかったぁー。

前菜は、数点盛りになってましたが、鶏レバーかな?ダメかと思ったら(私はレバーがダメデス)意外と食べられたし、鴨にバルサミコ酢がかかったのは格別旨かった。
鶏レバー.jpg
ワインは二人で一本開けました。(今日は軽~く、ね)

パスタもカニのトマトソース味で、細めのパスタで美味しいの。

ちょっとあきれられつつも、「甘いものはいいの?}と声をかけられ、すかさず・・・

「カタラーナ!」を注文。

カタラーナ.jpg

至福の時間でございます~(←馬鹿)


うん、これで「ひとり飲み」のいいお店みつけたって感じです。


足跡(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

足跡 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw