SSブログ

いざ、日本シリーズへ!! [日本ハムファイターズ]

6:00ダッシュで会社からドームへ!

途中で、先にドームについていた友人から「摂津ケガで3点はいった」って短いメールが。

うーん、三点リードしてるんだな。
摂津がケガをして交代したんだな。
・・・・3点はどうやって入ったんだ?

そんな「?」を頭にたくさん描きながら、えっちらおっちらドームへ。

ドームについて、ビール飲んで・・・・・

60738_351057048319713_1274765087_n.jpg

一息ついたころ、今度は本多選手がフェンスに激突?!

今日は1塁側に座っていたので、フェンス下がよく見えない・・・・。

すかさず、携帯のワンセグでテレビをチェックしましたが、全然動かない本多選手。

担架を要求する様子が見えて、

「頭打ったのかな・・・、大丈夫かなぁ・・・、敵チームとはいえ心配だよね」

とみんなでお話しておりました。

頚椎捻挫だそうですね。オフシーズン中にしっかり回復してほしいです。

試合は、選手みんなの頑張りで、見事勝利!!

球場内の大歓声、紙テープの嵐、本当に幸せな瞬間でした。

でも、一番感動したのはその後・・・・。

小久保選手が現役最後の試合。

各チームが外野の応援席に行った後、ファイターズ選手たちがホークス選手たちに近づいて・・・。

そう、小久保選手に花束を渡しました。

涙を流しながら、それに答える小久保選手。

あの二岡選手も泣いていて、じーんときました。

両チーム全員で小久保選手を胴上げした後・・・・自然にわきあがった「小久保コール」。

ホークスファンだけでなく、日ハムファン全員、札幌ドーム全体の大コールです。

私も、精一杯叫びました。素晴らしい選手ですもの、敵味方ありませんよね。

さびしいですけれど、いつかは現役を離れることになるんです・・・・。

数年後に訪れるであろう稲場選手のことを思い浮かべてしまいました。



さて、次は日本シリーズ。

スタートは敵本拠地からということが決まっており、スタートは東京か、名古屋か・・・・。

どちらでもいいさ、勝負を札幌ドームで決めて、胴上げを見るんですもの!



足跡(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw