SSブログ

お彼岸なので。 [日々のこと]

今日は、姉のところにお参りに。

いつも彼岸中日に行くのですが、義兄が不在ということで、今日になりました。

いつも通り、「花時計」さんで花束を作ってもらい、お菓子を買って新札幌へ~。

今日もお天気がよいので、とても気持ちいい♪

新札幌付近

すっかり風が秋風になりましたね。

花時計さんのお花花時計さんのお花

花束を作ってもらっている間に、母とお店の中の花を楽しんでいたところ、トルコキキョウの紫が可愛いね、なんて話をしていたら、それを入れてくれました。

いつもありがとう!

お参りが終わってから、ちょっと遅めのランチを・・・。

ごまそば八雲で、私は「納豆そば」♪(母は、海老ちらしそば←結構はまってるらしい・・・笑)

八雲の納豆そば

納豆そばは、お蕎麦屋さんメニューでも定番ですが、私はたくあんが刻んではいっている八雲の納豆そばが好き!

そして、性懲りもなくフルーツケーキファクトリーへ。

新札幌のフルーツケーキファクトリーはケーキセットだけですが、ほとんどのケーキ1個とドリンクで580円。

400円のケーキとドリンクでも、580円のケーキとドリンクでも、580円!

母は巨峰のタルトを。このケーキは、1個580円なんですが、セットにしても580円!!

私はマロンタルトにしました。

マロンタルト

420円のケーキとドリンクで580円。

すっごく得した気分になります[わーい(嬉しい顔)]

姉のところへ行くと、このパターンがいつもだなー。









足跡(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 0

コメント 2

よ

お花、ホントにいつも素敵ですね~♪
お姉さま、喜んでおられると思います。

八雲の納豆そばは私の中でもかなりヒットです。学生時代からの定番ですね(笑)!

ところでフルーツケーキファクトリーのケーキセットは新札幌だけなのかしら?なんかお得感いっぱいで良いわ~
あちらへ行く機会は少ないけれど、行ったときにはぜひ食べたいわ♪





by (2012-09-24 20:24) 

itsukun

>よ さん
大通りではやっていなかったと思います(そんな記憶が無いので・・・)。
ケーキ1個とドリンクのセットだけでなく、2個セットも、3個セットもお得価格ですよ~。

by itsukun (2012-09-27 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw